新着情報

[11/10] 【地域資源活用セミナー】 "売れる!"ための商品開発・販路開拓 実践テクニック


【このセミナーは、定員に達しました】


どうしたら、売れるものをつくれるの?
自慢の商品をつくったのに、売れない! どうしたら売れるの?
販路開拓したいのだが、どうしたらいいの?

商品開発や販路開拓、情報発信の進め方に様々なお悩みがある皆様へ!
売れる商品開発の着眼点や販路開拓の実践テクニックをテーマにセミナーを開催します。
地域の強みを活かした魅力ある商品開発や販路開拓、情報発信のテクニックがつかめる、皆様に是非聴いていただきたい内容です。

(公財)ふくい産業支援センターでは、地域資源活用による新たな取り組みを資金面でサポートする「ふくいの逸品創造ファンド事業」の事業説明会を併せて開催します。
 地元「福井の強み」を活かした新商品開発や、新たな取組みに関心をお持ちの皆様のご来場をお待ちしております。

日 時
会 場
定員
平成27年11月10日(火)
  13:30~15:40
福井県中小企業産業大学校  第1中教室
福井市下六条町16-15
TEL:0776-41-3775
50名
【講 師】

nagase_masahiko.jpg 株式会社 バイヤーズ・ガイド 代表取締役社長(編集発行人) 永瀬 正彦 氏


《プロフィール》
 昭和39 年 東京都生まれ 昭和61 年 慶應義塾大学経済学部卒
 大学卒業後、株式会社リクルートに入社。『とらばーゆ』『B-ing』や新卒向け求人情報誌の編集を経て、平成4 年に独立。
 平成11 年には有限会社永瀬事務所を法人登記し取締役に就任。
 平成20 年には、食品を作る人と買う人を結び、最終的に消費者と結びたい。そして地域と消費地を結びたいという思いから、
『バイヤーズ・ガイド』を創刊。
 平成20・21 年度は経済産業省『にっぽんe 物産市』の中央事務局として活躍。
 平成23 年には『バイヤーズ・ガイド』を事業会社として独立させ、株式会社バイヤーズ・ガイドの代表取締役社長(編集発行人)に就任し現在に至る。
 日本全国を自らの足でたずね歩き、各地域の方々と出会い、地元の食をいただき、販路開拓のお手伝いをするのが至上の
喜び。現在47都道府県すべての自治体をまわり7週目に入っている。  

【対象者】

  • 地域資源を活用したビジネスに関心のある県内の事業者の方
  • 市町、商工会議所・商工会、金融機関等の企業支援担当者の方など

【参加費】

  無料

【このセミナーは、定員に達しました】

【チラシPDF】

キーワード

お問い合わせ先

ふるさと産業支援部 資金支援グループ

ホームページからのお問い合わせ

Tel. 0776-67-7406

Fax. 0776-67-7429

当センター事業サイト