新着情報

マイナンバー対応にお困りの事業所の皆さまへ

 マイナンバー制度に関するご相談はこちらまで・・・

 「マイナンバー制度」がいよいよ始まります。
 現在、「マイナンバーの通知」が始まっており、来年1月からは「マイナンバーの利用」が開始される予定です。

 「マイナンバー制度」の導入後は、行政機関のみならず、従業員を雇用する事業者の皆さまも、税や健康保険、厚生年金の手続きなどで、マイナンバーを取り扱う必要があります。

 そのため事業者の皆さまは、制度の概要を把握することは勿論、個人情報保護に配慮したマイナンバーの収集・管理などについて必要な対応を行う必要があります。

 ふくい産業支援センターの総合相談窓口では、事業者の皆さまからのマイナンバー制度に関するご相談をお受けしております。
 マイナンバー制度に関してご不明なことがございましたら、総合相談窓口までご相談ください。

 ◆ 「総合相談窓口」の詳細については、こちらをご覧ください。


 また、専門家を皆さまの事業所に派遣して、具体的な対応等に関するご相談にも対応できますので、先ずはご相談ください。(専門家派遣事業:有料)

 ◆ 「専門家派遣事業」の詳細については、こちらをご覧ください。

キーワード

お問い合わせ先

ふるさと産業支援部 総合相談窓口

ホームページからのお問い合わせ

Tel. 0776-67-7400

Fax. 0776-67-7429

当センター事業サイト