新着情報・お知らせ

まずは総合相談窓口にお電話ください!

専門家相談
概要 「専門家に相談したい」「何か支援制度はないか」「こんなことはどこに聞けば良いのか」など、経営に関する困りごとは、まず、総合相談窓口にお電話ください。職員がお話をお聞きして、支援制度や様々なサポート機関の情報をお調べするほか、ご相談に合わせて各種専門家をご紹介します。
ジャンル お知らせ

経営課題に合わせた支援事業や専門家をご紹介します。

 

《こんな専門家が対応します》

※いずれも予約・事前申込が必要です。

◎総合相談窓口コーディネーター
財務、IT、マーケティング、技術等の専門分野を持つ中小企業診断士が、曜日代わりで当支援センターの相談窓口に勤務。課題解決まで何度でもご利用いただけます。(無料)

◎よろず支援コーディネーター
経営戦略や経営計画の作成から、商品開発、HP制作、デザイン・ブランディング、海外販路支援、弁理士、弁護士、料理家と幅広い分野の専門家がチームでサポート。定期的に県内各地において移動相談会を開催しているので、最寄りの場所で相談いただけます。(無料)

◎ミラサポ専門家/県登録専門家
工場やお店の状況をみて指導してほしい、担当者全員で話を聞きたいので会社に来てほしい、というご要望には、専門家を会社まで派遣する制度があります。国が運営するミラサポに登録した専門家は3回まで(無料)、福井県の専門家派遣制度は原則10回まで(一部費用負担あり)ご利用になれます。それぞれ利用方法が異なりますので、相談窓口でおたずねください。

 

いずれも、まずは総合相談窓口までお電話ください。
【受付電話番号 0776-67-7400】

 

※専門家相談はお客様が重なってお待たせすることがないよう、予約制となっています。

また、勤務日が変更になることもありますので、必ず事前にご連絡ください。