研修

ビジネスマナー・ブラッシュアップ講座

ワンランク上の対応をめざす!

《募集中》申込締切:2018年2月8日

【ねらい・特徴】  企業の顧客に対する考え方は、社員一人ひとりの対応にあらわれます。顧客を大切に思う気持ちを表現するビジネスマナーは、相手の信頼を得る上で欠かせないスキルです。
 この研修では、ビジネスマナーの基本を振り返るとともに、状況に応じたワンランク上の対応を身につけます。
【研修日】 H30.2/15(木) (1日/6時間)
【対象者】 若手・中堅社員、新人育成担当者
【受講料】 20,000円(税込)
【講 師】
【定 員】 25名
【詳 細】 案内チラシ(PDFファイル)[509.6KB]
【会 場】 福井県中小企業産業大学校
   ( 福井市下六条町16-15 TEL: 0776-41-3775 )

カリキュラム

プログラム(9:30~16:30)  

■企業の品格を上げるビジネスマナー
 ・出来る人はココを押さえている!
 ・ビジネスマナーは自分と企業に
  どのように影響する?
 
■今求められる顧客満足・顧客感動を理解する
 ・あなたのお客さまとは?
 ・顧客満足・顧客感動とは何か?
  お客様心理を理解する
 ・顧客満足・顧客感動に必要な3つのマインド

■一流のプロがやっている
 顧客満足のための基本マナー  【演習】
 ・第一印象の重要性
 ・良い印象を与える態度・動作
 ・心が伝わるお辞儀・挨拶
 ・できている?正しい敬語の使い方
 ・気をつけようNGワード 


■ 仕事の効率アップと
  良好な人間関係を築くコミュニケーション
  ・理解と信頼関係構築のための話の聞き方
  ・安心感を与える話の受け止め方
  ・お断り方の極意 
  ・心に響き協力をしてもらえる伝え方
  ・心を掴む魅力的な会話術

■また会いたい!
 好感を持たれる来客対応・訪問
 ・気が利くと言われる対応
 ・おもてなしの重要なポイント

■ファンをつくる電話対応
 ・あなたの心と表情が電話で届く
 ・こんな時あなたならどうする?
    気が利く応用力を身につける

■後輩に教えるうえで押さえておきたいこと

【受講者の声】
  • 来客対応、電話対応などもう一度見直すことができ、明日から実践していきたいです。
  • 技術よりも、思いやりや気持ちが大切だと言われて腑に落ちました。
  • 初心に戻り、曖昧だった部分のビジネスマナーが分かり、自信をもった対応ができそうです。

お申し込み

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福井県内中小企業の経営者・従業員、個人事業者を対象にしたIT研修