研修

【公開講座】夢みる力が「気」をつくる!

「ななつ星in九州」を成功させた人づくりの極意

《募集中》申込締切:2018年7月5日

【研修日】 7/12(木) (1日/1.5時間)
【対象者】 経営者、管理者、人事担当者など
【受講料】 無料
【講 師】
【定 員】 100名
【詳 細】 案内チラシ(PDFファイル)[527.8KB]
【会 場】 福井県中小企業産業大学校
   ( 福井市下六条町16-15 TEL: 0776-41-3775 )

カリキュラム

「世界一の豪華寝台列車を走らせよう」
「JR九州の革命児」とも呼ばれる唐池会長が本気でその気になり、関わる人すべてを熱くその気にさせた「気」の力が、日本初のクルーズトレイン「ななつ星in九州」を走らせました。
予約の過去最高倍率は166倍。多くの技術者、職人、匠、JR九州の社員の並々ならぬ「気」が隅々にまで込められた「ななつ星」は、まさに「気」の結晶。この力こそがすべての原動力となり、プロジェクトを成功へと導きました。
会社に、店に、従業員ひとり人一人に「気」を満ち溢れさせるにはどうしたらよいのか。
思い切った戦略や新たな事業の創造でJR九州を変革させた唐池氏の力の根源である、「夢みる力」と「気」を満ち溢れさせる人づくりについて、様々なエピソードを交えてお話しいただきます。

お申し込み

お申し込みいただく前に、講座の内容をご確認ください。

カテゴリー

関連事業

IT研修
福井県内中小企業の経営者・従業員、個人事業者を対象にしたIT研修