研修

接客対応力強化セミナー

お客様の心を掴むスキルを磨く

《終了》
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【ねらい・特徴】  厳しい経営環境の中で勝ち残っていくためには、スタッフが顧客満足に対する理解を深め、接客力とクレーム対応力を向上させることが不可欠です。
 この研修では、「現場に即した実践的なスキルを身につけること」「自分流に応用できること」を目標に、選ばれるお店に求められる、一流の接客力、クレーム対応力を磨きます。
 事例や演習を交えながら、実践的に分かりやすく学びます。
【研修日】 8/20(火) (1日/6時間)
【対象者】 接客の基本、対応力を身に付けたい方、売り場の接客レベルを向上させたい育成担当者の方
【受講料】 16,700円(消費税別)
【講 師】
  • 安田 依鈴未 [キャリアアップ・ラボ(株) 人材育成インストラクター]
【定 員】 25名
【詳 細】 案内チラシ(PDFファイル)[508.6KB]
【会 場】 福井県中小企業産業大学校
   ( 福井市下六条町16-15 TEL: 0776-41-3775 )

カリキュラム

プログラム(9:30~16:30)  

■お客様がお店に求めているもの
 ・心の満足度が売り上げをつくる
 ・不可欠なのはホスピタリティと
  ONE TO ONEの対応

■お店のイメージを決定づけるもの
 ・お客様は黙って評価する
 ・対応から見えるプロ意識
 ・安心感を与える接客話法
 ・商品を効果的にアピールする



■販売力を高める基本スキル
 ・購買心理を解する
 ・お客様の心を掴む4つの要素
  好感→ 信頼→ 満足→ 定着

■顧客満足に直結するクレーム対応力
 ・クレーム発生の原因、対応の基本
 ・相手の心の状態を理解する

■総合ロールプレイイング


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福井県内中小企業の経営者・従業員、個人事業者を対象にしたIT研修