eビジネス研修 ★★★☆☆(中級レベル) [座学演習]

少人数制で売上げアップを実践する、グループコンサル型研修

ふくいネットショップ道場【売上げアップ実践編】

 ネットショップの運営を担当している方を対象に、売り上げ向上・集客拡大につながるノウハウを、グループコンサルティング型の研修で実践的に習得していただきます。講座期間中に、自社のネットショップを改善しながら売り上げアップを目指します。

受講対象者

これからホームページからの販売や受注を増やしていきたい方で、ホームページの改善に積極的に取り組んでいこうと考えている方。

定 員

 6社限定

※1社分の受講料で2名まで受講可能です。
※「実務担当者と経営者」「担当者と外注先」などでの受講をお勧めします。
※1名での参加も可能です。

企画中

講 師

北村 錬充氏 (株)LATERAL 代表取締役

教材の訪問販売・医療器具販売の営業・店員等々、様々な職種を経験した後、ネット販売サイトの実務を経て、コンサルタントとして独立。

ネット販売支援やWEBによるプロモーション分野を中心に、首都圏や関西・東海などに多くのクライアントを持つ。

現在でも自らネットショップを運営しており、現役ショップオーナー目線でのアドバイスが高い評価を得ている。

中尾 豊氏 (株)PROPO 代表取締役

印刷会社営業、コンサルティング会社を経て独立。

リスティング広告の運用支援を基本に、成果をだせるコンサルタントして活躍中。これまでに士業、製造業、ブライダル、健康食品など80以上のサイトで業績アップに貢献した実績を持つ。

著書に『Google Adwordsで集客・売上をアップする方法』『儲かる検索キーワードの見つけ方』(ともにソーテック社)。


Q&A

Q ネットショップの立ち上げ準備中ですが受講できますか?

A 本講座はすでにネットショップを運営中の方が対象です。大変申し訳ありませんが、ネットショップを運営されていない方の受講はご遠慮いただいております。

Q 経営者や外注先を同席させても大丈夫ですか?

A 当講座では、1社あたり2名まで受講できます(受講料は1社分)。これは複数で聞いていただいた方が、実践に繋がりやすいという過去の経験則に基づくものです。

Q 運営開始から数カ月しかたっていませんが(逆に、数年たっていますが)受講できますか?

A 運営開始からの期間が短いこと(長いこと)は問題ありません。講義中の気づきをスピード感をもって改善できる方なら大歓迎です。

Q 北村講師はどんな指導をされる方ですか?

A 北村さんは、小手先のテクニックではない、本質を突いた改善策で企業のビジネスを加速させてくれる先生です。根本的な問題点を素早くあぶり出し、ネットショップ運営者に寄り添いながら売上アップに導いてくれます。(中尾講師談)。

Q 中尾講師はどんな指導をされる方ですか?

A 中尾さんは、ブログを使ったマーケティングやSEOについて知識が豊富で、広告の的確な使い方やLPの改善で中小企業が攻めるべきポイントをわかりやすく指導してくれる先生です(北村講師談)。

Q 北村講師と中尾講師を医者に例えると?

A 例えていうなら内科医の北村、外科医の中尾というところです。違う角度から見た、ネットショップの売上アップに必要なノウハウをお伝えします。(中尾講師談)。

Q グループコンサル(コンサルティング)型とは何ですか?

A 通常、1対1で実施するコンサルティングを、数社同時に実施する形態です。他社と一緒にコンサルを受けることで、以下のようなメリットがあります。

  • 他社の実践報告を聞くことで、自社の実践へのモチベーションが高まる。前向きな場に身を置くことで、自社もポジティブな行動を起こせる。
  • 他社の改善内容も聞くことができ、課題の解決方法にも幅広い方向性があることを知ることができる。
  • 他社の実践報告を聞くことで、自社も含めほかの会社の方もどんどん良い方へ向かっていることが実感できる。
  • 他社へのアドバイスのなかから、自社に活かせるノウハウに気づくことができる。
  • アドバイスへの他社の反応(例えば、「当社業種ではそれはできない」等のネガティブな反応)をみて、自社の態度を見直する機会となる。

Q 福井県外の会社ですが参加できますか?

A 県外の会社でも参加OKです。県外在住の個人の方でも大丈夫です。

Q 現在、無職なのですが参加できますか?

A 今回の研修はネットショップを運営している方が対象いですので、それ以外の方は受講できません。

Q.今回のセミナーの内容は、ネットショップノウハウ、WPなど独自ドメインのネットショップと、楽天など各ショッピングモールのネットショップ、両方に適用できますか?

A.北村講師は根本的な部分からのお話、私(中尾講師)は解析中心に話をしますので、どれでも当てはまります。(中尾講師談)

Q 受講料の設定は適切ですか?

A コンサルタント2名から3日間の講義およびコンサルティングが受けられる講座としては、破格といってよいほど安価な料金設定となっています。また、1社あたり2名まで参加できるメリットもありますので、ぜひともこの機会をご活用ください。

申し込み

開催日:平成30年月未定 13:00-18:00  企画中
定員 : 12人
受講料: 0円(税込・テキスト料込)
会場 : 福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

このセミナーの受講者の方には、次の研修もお勧めです

月別実施一覧

4月5月6月
7月8月9月
10月11月12月
1月2月3月

ダウンロード

    
研修ガイドブック(PDF)
受講申込書(PDF)

会場について

研修の会場は、特に記載がない場合は福井県産業情報センターで行います。
福井県産業情報センターのパソコン実習室、会議室、等の内容については個別のページでご確認ください。

バナー

福井県産業情報センタービル 高機能オフィス(技術開発室)入居者募集のバナー

福井県産業情報センタービル インキュベートルーム(創業支援オフィス)入居者募集のバナー

ふくいナビのバナー

中小企業産業大学校のバナー