eビジネス研修 ★☆☆☆☆(入門レベル) [座学演習]

実店舗の集客セミナー

スマホ&SNS時代の実店舗(リアル)の集客・販促のノウハウ

研修のねらい

ネットを活用した創客・集客を知りたい方のためのコースです。本研修では、豊富な事例を解説しながら、業界や業態に適したネットを活用した集客手法について学ぶことで、自社に最適な創客・集客方法を掴んでいただきます。

ここがポイント

  • 今まで実店舗集客はアナログの手法が殆どでしたが検索エンジンやソーシャルメディアなどを活用した集客も効果的です。また集客法は業界により異なりますので、その辺りも明確にできる講座です。

受講対象

  • 実店舗の広報、集客、売り上げアップに悩んでいる方。
  • 自社にあったSNSの活用法を理解したい方。

内容

スマホ時代の集客法

写真や動画のビジュアルで購買力を高める集客

SNSを使った集客~位置情報と関係性が肝に~

検索エンジン集客とネット広告まで必要な理由

今でも電話帳広告で集客が効果的な業界とは?

アナログの紙媒体による集客向きの業界とは?

プレスリリースだけでないマスメディアの集客

本セミナーの内容は、後日ネット動画で復習できます。

本セミナーの模様は、受講料を納入された方に限り、講座終了後、ネット動画で提供しますので、後日復習したいと思われている方に最適です。また、講座当日は用事があって参加できないという方も、ぜひ積極的にご活用ください。

動画は、受講料を納入した方のみ閲覧可能な設定で提供する予定ですが、万が一無断で閲覧した場合、閲覧した方全員から受講料をお支払いいただくことになります。ご注意ください。(閲覧可能期間は2週間程度を予定しています)

※研修環境(使用ソフト等):Windows10
※ご使用のソフトのバージョンが異なる場合でも受講可能ですが、操作画面が異なる場合があります。
※研修で作成したデータをお持ち帰りになりたい場合、USBメモリなどをご持参ください。

講師

横田 秀珠 氏(イーンスパイア㈱

大学卒業後、 出版社で 営業を10年経験。その後、全く未経験の WEB制作 の会社に就職。情報収集能力と理系の思考力を生かした提案営業や コンサルタントとして実績を積む。独立後は、全国で年間160回 の講演も行う。今まで 2500 以上のサイトを分析し、2008 年から1 日も欠かさずブログ更新するなど、圧倒的な量のインプットとアウトプ ットをしている。

受講者からのご意見

  • 業務に応じた集客についてどのように考えるのか具体例も含めたお話で分かりやすかったです。
  • 集客というテーマで広い内容でした。プレスリリースの効用について学べたことは良かったです。
  • これまで実践してこなかった新しい情報を得られて良かったです。

申し込み

令和元年5月21日(火) 13:30-16:30  募集中
定員 : 27人
受講料: 3,500円(税抜・テキスト料込)
会場 : 福井県産業情報センター

スマホ&SNS時代の実店舗(リアル)の集客・販促のノウハウ を受講している方はこんな研修を受講しています

月別実施一覧

4月5月6月
7月8月9月
10月11月12月
1月2月3月

会場について

研修の会場は、特に記載がない場合は福井県産業情報センターで行います。
福井県産業情報センターのパソコン実習室、会議室、等の内容については個別のページでご確認ください。

バナー

福井県産業情報センタービル 高機能オフィス(技術開発室)入居者募集のバナー

福井県産業情報センタービル インキュベートルーム(創業支援オフィス)入居者募集のバナー

ふくいナビのバナー

中小企業産業大学校のバナー