eビジネス研修 ★★★☆☆(中級レベル) [実習あり]
顧客へのアプローチ手段として時代遅れととらえられがちなメールですが、企業にとっては顧客と継続的に接点を持てる重要なツールです。
本講座では、プロのセオリーから効果的・効率的な運用方法を学び、ビジネスに活かせるノウハウを習得します。
メールの特性
ビジネスに活かすメールの仕組み
配信までの流れ
運用体制
配信ツール
リストのセグメント
配信停止の考え方
PDCAの回し方
効率化のポイント
メール制作のステップ
メールの書き方
読みやすさのためのルール
開封率とクリック率の測定
コンテンツの基本
定番ネタを持つ
マホ最適化などの最新事情
野村 勇樹 氏(㈱SUNSHINE WORKS)
2000年代初頭から15年以上インターネット・マーケティングの世界で生き残り続け、数々の会社立ち上げや経営に携わる。
個人間取引やメールマガジン、コンテンツ販売やネットショップ運営など実績経験の引き出しが広く、リスティング広告やリストマーケティング、動画広告、アクセス解析を元にしたホームページ改善、SEOなど認知から集客、そして成約までの成果を実現する戦略を多角的に提案できるのが強み。