エッジIT技術よもやま話 第2回

第1回(平成23年度)はこちらから

お申込はこちらから

 当セミナー&交流会は主に情報系の学生およびIT技術者の方を対象に、IT技術の先端に立ちその可能性を押し広げていくIT技術者の育成を目的としていまして、今回が第2回目となります。昨年度の当セミナー&交流会では「刺激になった」「自分でも何か作ってみたくなった」と非常に前向きな感想を多数頂きました。

 今回のセミナー&交流会では、ニフティ・はてな・グリーを経て現在はフリープログラマとして活躍される伊藤直也氏を基調講演講師にお迎えして、ウェブサービスを作ってみないと分からないことやウェブサービスのトレンドと今後の動向などについてお話を伺います。

 ブログサービスやブックマークサービスなど、著名・大規模なウェブサービスの開発と運営に携わってきた伊藤氏から直接ウェブサービスについての氏の考えを学ぶことができる滅多にない機会です。当セミナー&交流会にもご参加頂いて、さらに意識を高めて頂ければと思います。

日時/主催

平成24年12月5日(水)16:45〜19:10

セミナー: 16:45〜18:00交 流 会: 18:10〜19:10

主催:公益財団法人ふくい産業支援センター
後援:福井県IT産業団体連合会
  (福井情報産業協同組合・ソフトパークふくい協同組合(一社)福井県情報システム工業会

会場

福井地域交流プラザ(アオッサ6階)福井市手寄1丁目4番1号(アクセス)
※ソフトウェアコンペティション2012表彰式後に同会場で開催します。

   
参加費

一般:1,000円
(セミナー参加料、交流会飲食費として。当日受付にてお支払い下さい)

学生:無料
(学生証のコピーまたは学生証を受付にて提示下さい)

基調講演

伊藤 直也 氏 (フリープログラマ)

ニフティ・はてな・グリーで、ブログサービス・ブックマークサービスをはじめ、多くのウェブサービスの開発と運営に携わり、現在はフリープログラマとして活躍する。

著書「大規模サービス技術入門」「サーバ/インフラを支える技術」(技術評論社、いずれも共著) など多数。


無事、終了いたしました。ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加