新着情報・お知らせ

平成29年度地域資源活用セミナーのお知らせ

補助金
募集中
募集期間
開催日
開催時間 13:30~15:40
開催場所 福井県中小企業産業大学校 第一中教室
ジャンル セミナー、お知らせ
定員

40名(先着順)

対象者

企業の経営者および経営に携わる方々

商品開発・販売担当の方々

ふくい産業支援センターでは、メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社の赤瀬氏を講師に招き、『中小企業のための首都圏・海外での販路開拓に向けた商品開発&ブランディングセミナー』と題し、セミナーを開催(11月6日)します。

 

同社の赤瀬氏は、直営店である東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」を経営し実流通に携わるほか、2016年5月にニューヨーク、2017年5月にパリにも店舗をオープンし、日本のモノづくりの価値を伝える場を創出しつづけています。今回は、国内外で日本製の商品の流通を数多く手掛けているご経験から、モノづくり企業の弱みを改善し、強みを伸ばしながら商品をブラッシュアップ、販路開拓していくためのポイントについて事例紹介を交えながら解説していただきます。

 

●主なセミナーの内容
・首都圏での売り方や販路開拓のポイント
・地域ブランドを活用した商品開発やブランディングの成功事例
・海外展開に向けたアドバイス
※メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社の紹介については、こちらをご覧ください。

セミナーのチラシはこちら

 

お申し込み方法

セミナーチラシをダウンロードして参加申込書をFAXまたはメール(i-fund@fisc.jp)でお送りください。