熊堂ヒルズ通信

福井県産業情報センター(熊堂ヒルズ)の施設運用担当者が日々の出来事について綴るブログです。インキュベートルーム等の入居施設の活動や、会議室等の貸出施設の活用方法、ソフトパークふくいの立地企業の事業紹介、ソフトパークふくいの活性化に向けての取り組みなどを中心に発信していきます。

【日々改善#5】 ランチメニューをfacebookページで発信!

ランチスペース Deli Deli.png
大木@熊堂ヒルズです。
毎日のちょっとした改善を綴る「熊堂ヒルズ・日々改善プロジェクト」も、ついに5回目。
三日坊主どころか、一日坊主の私にしては快挙とも言うべき回数。すでに未知の領域に突入した感じです。
毎日の楽しみといえば昼食、いわゆるひとつのランチですよね。やはり「食」は重要!
と、いうことで、今回は、熊堂ヒルズ唯一の食堂(レストラン?)「Deli★Deli」(デリ・デリ)さんがターゲット。
デリ・デリさんには、「幕の内弁当」「曜日定食」「ハッピーランチ」と日替わりのランチが3種類あって、「事前にその日のランチの内容がわかると嬉しいのに・・・」みたいなことは風のうわさで聞いてましたので、facebookページを作って、毎日のランチメニューを発信していくことにしました。
で、今回は嬉しいことに、ソフトパークふくい協同組合の上田さんや食堂のお姉さん方も、情報発信について快く引き受けてくれました。こういうのって毎日情報を流していくことが重要で、私一人ではできないことなのでホントにありがたいことです。
ちなみに冒頭の写真がそのfacebookページです。
ところで、このfacebookページ、作成して10時間足らずのうちに21いいね!を獲得。・・・したのは嬉しいんですが、それに比べて、僕が運営している熊堂ヒルズのfacebookページが3ヶ月近くで13いいね!にとどまっているのが、少し寂しい気持ちになりました。
かなり力入れて更新してるのになー。
まあ、それだけみなさん食には興味があるということですよね!そういうことにしておきましょう(笑)
ちなみに、組合の上田さんはfacebookにアカウントをもってまだ1ヶ月にもなってないので、いろいろあると思いますが、みなさま温かく見守ってあげてください。
527701_454326711273237_890854311_n[1].jpg
食堂のお姉さん方は明るくて優しい人ばかり。いつも御飯を大盛りにしてくれてありがとうございます(笑)。
DSC_1008[1].jpg
ちなみに、今日は曜日定食(550円)をいただきました。
とんかつが大きいという噂をきいて注文したら、豚汁もつるつるいっぱいでした(笑)
308266_454344607938114_280132527_n[1].jpg
ということで、アットホームな雰囲気で、ボリューム満点。熊堂ヒルズの「ランチスペース Deli★Deli(デリ・デリ)」に是非ともご来店くださいませ!
 
 
 
 
まあ、できますれば、熊堂ヒルズのfacebookページにも、いいね!をいただけると嬉しいです(笑)
熊堂ヒルズ(kumando hills.).png