熊堂ヒルズ通信

福井県産業情報センター(熊堂ヒルズ)の施設運用担当者が日々の出来事について綴るブログです。インキュベートルーム等の入居施設の活動や、会議室等の貸出施設の活用方法、ソフトパークふくいの立地企業の事業紹介、ソフトパークふくいの活性化に向けての取り組みなどを中心に発信していきます。

【熊堂ヒルズ・日々改善#2】 部屋をパーティションで区切りました

大木@熊堂ヒルズです。
日々の改善活動をもくもくと綴る熊堂ヒルズ・日々改善プロジェクト。
2つめの改善は、「部屋をパーティションで区切った」です。
熊堂ヒルズの技術開発室は、一部屋が109.74平方メートルありましてなかなか入居者がいらっしゃいませんでした。
そんななか、この10月に8階の共同研究室が満期になることになっているシステムエルフさんが、「50平方メートルくらいの大きさであれば借りたい」ということでしたので、思い切ってパーティションで仕切ってご提供することにしました。
ただ、、全部の部屋が簡単に仕切れれば良いんですが実際は難しそう。この部屋は特別に空調、照明のパターン、カード警戒等々が仕切りやすい構造になっていたようなのです。んー、残念。
仕切ったらこんな感じになりました。
IMG_1731.JPG
どんな風に仕切ったか分かり難いかもしれませんね。
図面ではこんな感じです。
システムエルフ工事後_情報センタービル7階平面図(720px).png
左側の部屋の面積は約55.53平方メートル、右側は約54.21平方メートルになります。
システムエルフさんは左側の部屋にはいっていただく予定で、空いているのは右側の部屋(約54.21平方メートル)になります。入居希望の方はご連絡くださいませ。
ではではー