熊堂ヒルズ通信

福井県産業情報センター(熊堂ヒルズ)の施設運用担当者が日々の出来事について綴るブログです。インキュベートルーム等の入居施設の活動や、会議室等の貸出施設の活用方法、ソフトパークふくいの立地企業の事業紹介、ソフトパークふくいの活性化に向けての取り組みなどを中心に発信していきます。

【日々改善#7】 郵便受けの会社名をテプラで分かりやすく!

丸岡で生まれ育った方に「熊堂ヒルズ」という名前をほめられてゴキゲンの大木@熊堂ヒルズです!
さて、今日の日々改善は、困ったときのテプラねた!ということで、郵便受けの会社名をテプラで分かりやすくした改善です。
熊堂ヒルズの入居者には、西側通路に郵便受けが割り当てられています。
こんな感じです。
DSC_1037[1].jpg
今は白いテプラがはられていて見やすい感じですが、テプラを貼る前は郵便受けの投函口にあるプラスチックの部分に名前が掲示するだけになっていました(黄ばんでいる奴です)。
DSC_1041[1].jpg
ただでさえ黄ばんで見難いのですが、これに大きめの郵便物が入って、入り口のところが中にはいっていると、会社名が全く分からない。
ということで、今回のようにテプラで会社名を貼ってみたところ、あら不思議(でもないですが)、とっても分かりやすくなりましたとさ。めでたし、めでたし。
ということで、今回も運送屋さんが喜ぶ改善でしたー。
・・・ああ、かなりネタが切れてきた。
でも、テプラねたはまだ2つばかり持ってるんですよね(笑)
ではでは