熊堂ヒルズ通信

福井県産業情報センター(熊堂ヒルズ)の施設運用担当者が日々の出来事について綴るブログです。インキュベートルーム等の入居施設の活動や、会議室等の貸出施設の活用方法、ソフトパークふくいの立地企業の事業紹介、ソフトパークふくいの活性化に向けての取り組みなどを中心に発信していきます。

「EC専門家をあなたの会社に派遣します」。福井県がEC専門家派遣事業の募集を開始しました

ec.png

福井県が、無料でEC専門家を派遣

 「ネット通販を始めたが売り上げが伸びない」「ネット通販を始めたいがどう始めてよいかわからない」という方は多いと思います。
そういった方を支援するため、福井県が無料でEC専門家を派遣する「EC専門家派遣事業」の募集が、6月1日から始まりました。

過去2年間で20のネットショップを支援

 本事業は、ネット通販・取引サイトの活用による販路拡大に意欲ある中小企業者の方を10社程度を選定し、各社に対し無料で最大10回まで、EC専門家を派遣する事業です。

 福井県の担当者に確認したところ、過去2年間実施し、これからネット販売を始めたいという方を中心に合計20社を支援したとのことです。

法人・個人事業の別なく応募可能です

 県内で事業を行っている方であれば、法人・個人事業の別なくご応募いただけますので、ECで売り上げアップを本気で目指している方は、ぜひ積極的にご活用ください。下記の募集サイトをご覧ください。

EC専門家派遣事業 募集ページ

EC専門家派遣事業 募集チラシ(PDFファイル)

<追記>
 本事業については、6月22日、23日に実施するネットショップセミナーでもご紹介しますので、こちらのセミナーにも積極的にご参加ください。