熊堂ヒルズ通信

福井県産業情報センター(熊堂ヒルズ)の施設運用担当者が日々の出来事について綴るブログです。インキュベートルーム等の入居施設の活動や、会議室等の貸出施設の活用方法、ソフトパークふくいの立地企業の事業紹介、ソフトパークふくいの活性化に向けての取り組みなどを中心に発信していきます。

ケアンの渡利さんが、大阪で開催される福井県主催の「ふくい移住セミナー」で自身のUターン創業体験をお話します 【熊堂ヒルズ通信 Vol.110】

大木@熊堂ヒルズです。
熊堂ヒルズでフリーのウェブ制作者として活動しているケアンの渡利さんが、今週の土曜日7月16日に、大阪で開催される福井県主催「ふくい移住セミナー」で登壇します。
このセミナーは、福井県が都市圏からのUIターンを促進するために開催するセミナー&相談会で、今回渡利さんは自身が大阪からUターンして創業した体験をお話しいただく予定です。
こんなチラシも配布されているようで、すでに目にされた方もおられるかもしれません。
13603461.jpg
ちなみに私も、ちょっとお時間をいただいて、ふくい産業支援センターにおける創業支援事業をご紹介させていただく予定です。
今回は大阪での開催ですが、もし家族や友人の方で興味のありそうな方がいらっしゃったらぜひともご紹介ください。
セミナー担当者に確認したところ今からでも参加できるということ。
いまのところは創業予定はない方でも大歓迎ですので、福井の空気に触れるくらいの気軽な気持ちでご参加いただけると嬉しいです。
当日飛び込み参加でも大丈夫みたいですが、事前に参加者数を掴みたいので、予定がわかる方は、事前にお申し込みください。
お申し込みは、大阪ふるさと暮らし情報センター 勝見さん、古川さんまで直接お願いします(TEL:06-4790-3000 電子メール:info@(アットマーク)osaka-furusato.com)
一応、Facebookページもあるんですけど、チラシでの広報がメインのようで参加登録は私だけです(^^;
<イベントの日時、場所>
【ふくい移住セミナー@大阪 開催!】
 ~ふくいでIT起業した人のはなしを聞いてみよう~
 日時:7/16(土)13:00~14:20 セミナー、14:30~16:00 個別相談会
 会場:大阪ふるさと暮らし情報センター セミナー室
    (大阪市中央区本町2-31 シティプラザ大阪4F)