熊堂ヒルズ通信

福井県産業情報センター(熊堂ヒルズ)の施設運用担当者が日々の出来事について綴るブログです。インキュベートルーム等の入居施設の活動や、会議室等の貸出施設の活用方法、ソフトパークふくいの立地企業の事業紹介、ソフトパークふくいの活性化に向けての取り組みなどを中心に発信していきます。

熊堂ヒルズのインキュベートルームの入居者を募集しています 【熊堂ヒルズ通信 Vol.111】

大木@熊堂ヒルズです。
福井県産業情報センターには、IT系の創業を支援するため安価に提供しているインキュベートルームがあります。
現在のところは、すべての部屋が埋まっているのですが、8月から9月にかけて3室空きがでることになりました。
(これまで入居していた方は、施設内の別のカテゴリの部屋に移転される予定です)
入居できるのは「IT系の事業で創業して5年以内」の方で、入居期間は3年間(1年毎に更新手続きが必要)となっています。
この施設、家賃が安価ということもメリットなのですが、同じく入居しているIT系の創業者のみなさんと日常的に交流できることや、経営上の課題について相談できるスタッフが常駐していることの方が大きなメリットだと思います。
実際、入居者間とのつながりからビジネスに発展している例も多くありますので、ぜひ交流志向の高い創業者の方にご利用いただければと思っています。
施設に関する詳細については、インキュベートルームのホームページで確認できますし、施設見学も随時行っていますので、興味のある方はお気軽にお声がけください。
【お問い合わせ先】
 公益財団法人ふくい産業支援センター 販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ
 TEL 0776-67-7416 電子メール ebiz-g@(アットマーク)fisc.jp
incubate-situation.png
incubateimage.png