Related Posts with Thumbnails

« 多数のご参加ありがとうございました!「UPGRADE JAPAN!!」レポート。 #ugj201106 | メイン | Jコンテスト(日本の地域経済の発展を目的とした公募型アイデアコンテスト) »

[6/30締切]出展企業募集開始!→「ウェブ活用のいろは展2011(ネット活用について一度に比較・検討できる場)」

ウェブ活用を考える中小企業様必見!「ウェブ活用のいろは展」

みなさん、こんにちわ。
さとう@アップグレードふくい担当です。

今回は、ウェブ活用を考える中小企業のためのイベント「ウェブ活用のいろは展」の出展募集に関するご案内です。

昨年は、8社のウェブ関連企業にご出展いただきました。
また、イベント全体では2日間で合計4155名と大変多くの方にお越しいただきました。

今年も、昨年に引き続いて、9月1日・2日に開催されます「ふくい元気企業フェア2011」内の特別企画展として実施します。

-------------------------------------------
「ウェブ活用のいろは展」とは?
-------------------------------------------
「ウェブ活用のいろは展」は、福井県内の中小企業のみなさんが【ネット活用について一度に比較・検討できる場の提供】を目的としています。
(私が把握する限りではありますが、県内でもこうした企画展は他に例がないと思っております)

当日は、福井県内のウェブ関連の制作会社・事業者が、自社の一押しの制作実績に関するパネル展示や、デモンストレーション・簡易相談を行うためのブース出展等を行っていただきます。

イベント会場には「パネル展示スペース」と「デモ・個別相談スペース」を設置。

「パネル展示スペース」では、制作会社一押しの制作事例について、製作過程や予算などをしっかり見える形にまとめたパネルをご用意します(B0サイズとかなり大きいものです)。
制作にかかった概算見積りなどを添付しますので、来場した方は予算と照らしあわせながらの検討が可能です。

また、「デモ・個別相談スペース」では、ウェブ活用を検討している企業の方が、気軽に活用事例のデモや相談を受けることができるブースを設置します。

----------------------------------------------------------
昨年の「ウェブ活用のいろは展」における成果について
----------------------------------------------------------
昨年は、下記8社の企業のみなさんにご参加いただきました。
1. 浅地デジタル彩図ファクトリー株式会社
2. 株式会社いづる
3. 株式会社インフォネット
4. クリムゾン システムズ
5. 株式会社サーフボード
6. SACオフィス
7. 株式会社天晴データネット
8. 有限会社ユーエスコンソート
  → 各企業の紹介、イベント概要はこちら
   
なお、昨年の「ウェブ活用のいろは展」では、以下のような実績を上げています。

パネル展示コーナーの実績について
 ・イベント2日間で、1143人の方が立ち寄った。
 ・そのうち、出展企業の事業実績をまとめた資料について、721枚持ち帰っていただいた。

 デモ・相談コーナーの実績について(1社当たりの平均):
  ・イベント2日間で、45.5人の方がブースに立ち寄った。
  ・そのうち、17.3人(38.0%)の方に、事業・商品の説明まで行うことができた。
  ・そのうち、2.4人(5.3%)の方と、イベント期間内で具体的な商談に発展した。

なお、アンケートの際にいただいた「良かった点」「悪かった点」もあわせてご紹介させていただきます。

良かった点:
 ・友人と提携の話ができた。
 ・パネル展示に関するフォーマットが事前に提示されたことは、大変良かった。
 ・パネル展示コーナーに関して、立ち止まってみてくれた方が多かったと感じています。
 ・新しいサービスを知ってもらうことができた。
 ・休眠客の掘り起しができた。
 ・商品の反応を得られたので、今後の販売の参考にしたい。
 ・具体的な見積り依頼と、今後の営業活動につながる見込み客を、10社くらい得られました。
 ・自社セミナーに興味を持ってもらえた。
 ・センターの方の対応が良かったです。
 ・数社の引き合いがありました。
 ・アンケートに10件ほど答えていただけた。この内容を参考に、今後の営業に活かしたい。

悪かった点:
 ・特定の業種(美容室)に対応したデモ・パネル展示としたため、一般の人の関心が低かった。
 ・今年は、(例年と比較して)フェアの集客人数が少ないように感じた。
 ・ウェブ関係のブースをもっと拡充してほしい。

その他、「昨年の様子をもっと詳しく聞きたい」などございましたら、どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

---

なお、「ウェブ活用のいろは展」の出展申込受付は既にスタートしており、既に資料請求等のご依頼をいただいております。

申込締切が、平成23年6月30日(火)と少々タイトですので、出展にご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいませ。

-------------------------------------------
【応募要領】ウェブ活用のいろは展2011
-------------------------------------------

応募資格:福井県内に事業所を持つ、ウェブ制作会社・事業主
応募締切:平成23年6月30日(木)
募集定員:8社 ※応募多数の場合、審査・決定の上通知いたします。
出展料:2.5万円
    ※2日間の出展料の他、展示コーナーのパネル(B0サイズ)
     パネルを元にした資料(A3カラーコピー100枚)計2万円相当の資料代を含みます。

-------------------------------------------
ウェブ活用のいろは展(イベント概要)
-------------------------------------------
日時:2011年9月1日(木)・2日(金)10:00-17:00
会場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂)
参加料:すべて無料
備考:本イベントは、「ふくい元気企業フェア2011」内の特別イベントとして実施します。
 →出展応募フォーム(ウェブ活用のいろは展)はこちら
  
詳しい概要などは、イベント公式サイトをご覧ください。
[ウェブ活用を考える中小企業様必見!「ウェブ活用のいろは展」]

アップグレードふくい は、福井県内における異業種交流・ビジネス交流イベント。業界のトップランナーを招いたセミナー・交流会を実施しています。平成16年度より33回の関連イベントを通じ、のべ2902名の方にご参加いただきました(2012年3月現在)。
過去のイベント一覧】・【過去の講師一覧


E-mail:

イベントに関する最新情報をお届けします(登録無料・メルマガの概要はこちら)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fisc.jp/mt/mt-tb.cgi/3138

当センター事業サイト