Related Posts with Thumbnails

« MashupSummit 2017 in FUKUI 「デジタル技術の進化と、エンジニアのアイデアが ビジネスと社会を変える!」開催レポート | メイン

今度の「アップグレードふくい for VC」で本当に伝えたいこと

top.jpg

こんにちは。ふくい産業支援センターのあの坊主こと大西です。

当センターでは「映像の勉強をしたい!」「機材を実際に触りたい!」
という方を対象にした勉強会を開催します。

あなたも刺激をもとめにセンターに来てみませんか?


◆勉強会「アップグレードふくい for Video Creators Vol.1」の中身

福井県内の映像産業の振興を目的として、
県内の映像制作に携わるディレクター・カメラマン・編集者
(もちろんそれを目指したい学生さんも!)を対象に、
「福井から世界へ」を目指し、勉強会を開催します。

まったくの素人が大きなことをいうのはおこがましい!
のは重々承知なのですが、
なかなかの本気度で取り組んでおります。

今回は、映像機器の製造メーカー各社(ソニービジネスソリューション・エプソン・ボーズ)
による最新トレンドセミナーと、
県内外の映像製作者が自らの最新作品を題材に、
制作のワークフローと具体的なテクニックについてお話しいただきます。

「自分をアップグレードする!」という意味あいで、
アップグレードふくい for Video Creators という勉強会の名前にしました。

<開催日時>
 開催日:平成29年2月24日(金)14:00~17:00
 会 場:福井県産業情報センター1階 マルチホール
     ※「福井県産業情報センターってどこやねん!」という方、ここです。
 参加費:もちろん無料
 申込み:コチラの申込みサイトからお申込みください(1分で登録できます)


◆あなたに一番伝えたいこと

プログラムの詳細は申込みサイトに記載してありますので、
ここでは割愛します。

最新の機材情報を聞いたからといって、
その商品をもらえるわけではありません。
(むしろ欲しくなって悶々とするだけかもしれません)

加えて、勉強会で聞いた他人の成功事例が、
すべて自分にもあてはまるとも考えておりません。

身も蓋もない話ではありますが、
この勉強会に参加いただいて、
すぐになにかが変わるということもないと思います。

自分が成し遂げたいことは、
他人のモノマネではないですからね。

しかし一方で、
ここで出会ったヒトや言葉が将来の自分の重要な「なにか」
になるきっかけにはなる可能性があるはず。

もちろん、すぐに使えるテクニックを
見つけていただきたいのも山々ですが、
登壇者の理念とか信念とかが、
本当に重要な示唆をあなたに与えてくれる
のではないかなと考えております。

なので、そこらへんを一番聞きにきていただきたいな、
と思っております。


お時間があれば是非。

登壇者を質問攻めにしていただければと
思います(私も加勢致します)。

アップグレードふくい は、福井県内における異業種交流・ビジネス交流イベント。業界のトップランナーを招いたセミナー・交流会を実施しています。平成16年度より33回の関連イベントを通じ、のべ2902名の方にご参加いただきました(2012年3月現在)。
過去のイベント一覧】・【過去の講師一覧


E-mail:

イベントに関する最新情報をお届けします(登録無料・メルマガの概要はこちら)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fisc.jp/mt/mt-tb.cgi/4759

当センター事業サイト