- 専門:
-
- コミュニケーションデザイン
- Webデザイン
- グラフィックデザイン
- コピーライティング
- 視覚・コミュニケーションに関するデザイン
TEL:050-6864-7377
E-mail:rumi.yamazaki@h-ope.work
-
学歴・職歴:
- 1996年
- 神奈川県立湘南高等学校 卒業
- 2000年
- 慶應義塾大学 卒業
- 2000年
- ニフティ株式会社 入社
- 2014年
- ニフティ株式会社 退職 / 株式会社Zaim 入社
- 2016年
- 株式会社Zaim 退職 / BuzzFeed Japan株式会社 入社
- 2022年
- BuzzFeed Japan株式会社 退職
-
受賞歴・資格等:
- 2016年
- カンヌライオンズ2016 クリエイティブ・データ部門ファイナリスト
- 2016年
- ACC CM FESTIVAL 2016 モバイルテクノロジー賞
- 2016年
- Spikes Asia 2016 データインサイト部門ショートリスト
- 2017年
- Adfest 2017 Mobile Lotus "Bronze"
所属団体:
株式会社ハングオーバープレート / 農山漁村発イノベーション中央プランナー
株式会社ハングオーバープレート / 農山漁村発イノベーション中央プランナー
デザインの役割:
デザインとは、事業や商品、想いや活動そのものの価値を研ぎ澄ましながら引き出し、お客様や社会に「伝わる」最良のコミュニケーション表現へと落とし込んでいく一連の流れです。戦略からビジュアル、SNSやメディア向けの広報活動などニーズに合わせてご相談ください。福井には全国が知るべき素晴らしい取り組みが溢れており、2022年に移住してきました。福井の未来を共にデザインし、切り拓いていきたいと考えています。
開発事例:
-
商品名:Zaim おいしい旬の地図
制作年月日:2016年3月
制作において担当した範囲:プロデューサー/コンセプトデザイン
コンセプトと制作のポイント家計簿サービス「Zaim」の大規模購買データを活用し、全国各地の旬グルメをリアルタイムに可視化。「家計簿=節約」という概念を超え、豊かな生活提案をデザインし、国内外の代表的な広告賞で高成績をおさめる。
-
商品名:磐梯・夢農園さとうのトマトのうま味とスパイスで、ざく切りサルサソース。
制作年月日:2022年10月
制作において担当した範囲:商品コンセプト/レシピ開発/パッケージデザイン/情報発信
コンセプトと制作のポイントオーガニックエコフェスタ2020、2022の栄養価コンテスト最優秀賞の大玉トマトを使い、全国に通用する商品づくりから情報発信まで総合デザイン。同農園で製造する他商品の半年の販売規模を1ヶ月でクリア。