• 視 覚
    • 環 境
  • 氏名:さわだ はるかさわだ はるか
  • 専門:
    • Webデザイン
    • イラストレーション
    • グラフィックデザイン
    • クラフトデザイン
    • ディスプレイデザイン
    • 視覚・コミュニケーションに関するデザイン

TEL:090-9617-4766

  • 学歴・職歴:
    • 1994年
    • 生まれ
    • 2017年
    • 京都造形芸術大学美術工芸学科総合造形コース 卒業
    • -
    • 故陶芸家松元洋一氏に師事
  • 受賞歴・資格等:

デザインの役割:

デザインの分野において絵画やイラストは、単なる説明的もしくは主観的なイメージではなく、顧客のプロジェ クトが持つ空気を凝縮した物であるべきだと考えています。自筆を用いた作例が多いですがプロジェクトによっ て親しみが持てるものやミステリアスなものなど、幅広いコラボレーションに対応しています。


開発事例:
  • わたしとつるが展 ~写真でみるハイパーローカルチャー~
  • 商品名:わたしとつるが展 ~写真でみるハイパーローカルチャー~
    制作年月日:2021年10月
    制作において担当した範囲:AD、広告デザイン、イラスト
    コンセプトと制作のポイント

    ハイパーローカルチャーという独自の視点によって選ばれた敦賀の写真展 の広告デザイン、ADを担当しました。5つの商店街が分布するグリットを意 識しながら配置した写真の上に肉筆の線を重ね、クライアントの個性的な 視点と人間らしさを表現しました。

  • selectshop gREEN 30周年記念Tシャツ
  • 商品名:selectshop gREEN 30周年記念Tシャツ
    制作年月日:2021年9月
    制作において担当した範囲:AD、イラスト
    コンセプトと制作のポイント

    洋服でお客様に魔法をかけ続けてきた歴史を、オープン当初から使われて いた四葉のクローバーが、30 年の時を経て4本の木になるというミラクル なストーリーを背景にショップのイメージカラーを用いたイラストで表現し ました。

  • Millenium Dead Stock Festival メインビジュアル
  • 商品名:Millenium Dead Stock Festival メインビジュアル
    制作年月日:2022年5月
    制作において担当した範囲:メインビジュアル
    コンセプトと制作のポイント

    千年未来工藝祭と同時開催の音楽フェスティバルのメインビジュアルを担当 しました。コンセプトを伺い、伝統工芸と音楽に匹敵するビジュアルにしたい という思いでご依頼をいただいたので絵画のオーダー を受ける時と同じ意 気込みで絵画制作に集中しました。