-
- 物
- 視 覚
- 環 境
-
氏名:医王裕子所属:アールラボソリューションズ
- 専門:
-
- インテリアデザイン
- カラーデザイン
- グラフィックデザイン
- ディスプレイデザイン
- 建築デザイン
- 環境に関するデザイン
-
学歴・職歴:
- 1991年~
- 名古屋市内 建築会社勤務 ・住宅、店舗、新築・リフォームのデザイン及び現場管理
- 1994年~
- 渡欧 ・Fries Jugend Seminar(独)3te Trimester修了 ・Fr.lnge Waerens 氏に師事
- 1996年~
- 名古屋市内 デザイン事務所勤務 ・モデルハウス、モデルルーム、一般住宅、マンション、店舗、病院等の新築、リフォームのインテリアデザイン、グラフィックデザイン、インテリア商品のカラー開発に携わる ・インテリアデザイン科、カラー環境デザイン科の講師に携わる
- 2015年~
- 2017年 福井県よろず支援センターにて デザインに関わる相談業務に携わる
- 2017年 ~
- 事務所名を デザイン&カラー ヒロクリエイトワークス からアールラボソリューションズ に変更
-
受賞歴・資格等:
- -
- 2級建築士
- -
- インテリアコーディネーター
- -
- 東京商工会議所 カラーコーディネーター検定1級(商品色彩)
- -
- 東京商工会議所 カラーコーディネーター検定3級 認定講師
- -
- AFT 色彩能力検定2級
- -
- IACC(国際カラーコンサルティング協会)サーティフィケイト
- -
- サイコカラーアナリスト(色彩心理診断士)
- -
- パーソナルカラーアシスタントアドバイザー
- -
- 福祉住環境コーディネーター2級
- 1999年
- トーソーウインドウコンペティション2003 優秀賞受賞
デザインの役割:
人は五感の中で視覚情報が9割近くを占めます。それ故、色彩・形・スタイル・素材を活かした視覚に訴えるデザインは、企画のもつ技術力を活かし、営業力を高める上で大変有効な手段であります。中でも色彩が人に与える影響は強く、色彩心理や色彩生理を取り入れ、活用することは、ビジネス戦略上大変有効であります。今後、益々企業においては、顧客満足度の追求は高く望まれるものであり、個性を活かし、他社との差別化にカラー戦略は必須のものとなると考えます。空間、環境デザインにおいては、自然環境や社会との調和を考え、人々がより高度で豊かな社会を築いてゆくことに貢献したいと考えています。
開発事例:
-
商品名:ショップ改装
コンセプトと制作のポイントふくい産業支援センターデザイン振興部におけるデザインプロデュース事業のマッチングにより、和雑貨ショップのロゴデザイン・ショップデザイン・ディスプレイデザインを実施致しました。
-
商品名:家具デザイン
コンセプトと制作のポイント生活スタイルの違いや、シーンの違いによって自由に形を変えてご使用いただけるファニチャーです。
「第2回インターナショナルホームファッションフェア」インテリアアクセリー部門 大賞受賞。 -
商品名:パンフレット
コンセプトと制作のポイント海外にもクライアントを持つコンサルティング会社様からのご依頼ということもあり、ワールドワイドな視点に立ち、パンフレット・ホームページ・各種広告等、 トータル的なデザイン提案をおこないました。