研修

接客・クレーム対応力強化セミナー

お客様の心を掴むスキルを磨く

《募集中》申込締切:2020年10月15日

【ねらい・特徴】  厳しい経営環境の中で勝ち残っていくためには、スタッフが顧客満足に対する理解を深め、接客力、対応力を向上させることが不可欠です。
 この研修では、「現場に即した実践的なスキルを身につけること」「自分流に応用できること」を目標に、選ばれるお店に求められる、一流の接客力を磨きます。事例や演習を交えながら、基本から応用までトレーニングを通して体得します。
【研修日】 10/22(木) (1日/6時間)
【対象者】 小売業・サービス業に携わる、中堅社員・育成担当者
【受講料】 18,370円(消費税込)
【講 師】
  • 安田 依鈴未 [キャリアアップ・ラボ(株) 人材育成インストラクター]
【定 員】 25名
【詳 細】 案内チラシ(PDFファイル)[485.5KB]
【会 場】 福井県中小企業産業大学校
   ( 福井市下六条町16-15 TEL: 0776-41-3775 )

カリキュラム

プログラム(9:30~16:30)  

■お客様がお店に求めているもの
 ・心の満足度が売り上げをつくる
 ・ホスピタリティとONE TO ONEの対応

■お店のイメージを決定づけるもの
 ・お客様は黙って評価する
 ・対応から見えるプロ意識
 ・安心感を与える接客話法



■顧客満足に直結するクレーム対応力
 ・クレーム発生の原因、対応の基本
 ・相手の心の状態を理解する
 ・組織としての対応のあり方
 ・解決までの道筋
 ・困ったクレーマーへの対応策
 ・お客様のタイプに合わせる

■総合ロールプレイイング


【受講者の声】
  • 基本から応用まで、明日から使える技をたくさん学ぶことができた。
  • 話を聞くだけでなく実際にやってみることでとても分かりやすく実践できた。
  • 改めて、もっとお客様の立場から考えないといけないと思った。

お申し込み

お申し込みいただく前に、講座の内容をご確認ください。

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福井県内中小企業の経営者・従業員、個人事業者を対象にしたIT研修