【ねらい・特徴】 |
スマートフォンやタブレットの普及により、誰もが簡単に情報を発信できる現代において、中小企業だからこその魅力や情報を“発信する力”が求められています。自社のこだわり、社長・社員の想いをより効果的に発信することで、消費者の心をつかみ、市場での価値を高めることができます。 この研修では、中小企業の魅力発信の大きな武器となるメディア活用術について、基本的な知識から実践につなげる手法までを学びます。 |
---|---|
【研修日】 | 6/24(金) (1日/6時間) |
【対象者】 | 商品企画、営業・マーケティング担当者 |
【受講料】 | 20,000円(消費税込) |
【講 師】 |
|
【定 員】 | 20名 |
【詳 細】 | 案内チラシ(PDFファイル)[445.6KB] |
【会 場】 |
福井県中小企業産業大学校 ( 福井市下六条町16-15 TEL: 0776-41-3775 ) |
カリキュラム
プログラム(9:30~16:30) | |
---|---|
■ ブランドを発信するために発信する相手を 決める ・ブランドとは「お客様との約束」 ・誰に何を伝えるのか ・ブランド発信のターゲットの選定方法 ■ 自社の商品やサービスを見える化する パンフレットの作り方 ・ブランドの発信 ・消費者にこだわりを伝えるためのツールづくり ・ネーミングやコピーライトの方法 |
■ デジタルを使った発信法 ・検索されやすいホームページの作り方や SNS の発信の仕方 ・社内でできるSEO対策(*) *SEO対策 →検索エンジン最適化のこと。 検索エンジンで上位に表示されるように する一連の対策 ■ メディアへ取り上げられる発信法 ・プレスリリースの書き方 ・プレスリリースの発信法 |