【ねらい・特徴】 |
小売業の店舗や展示商談会のブースは、自社製品・技術のPRや新規顧客開拓をする絶好の機会であり、重要なマーケティングツールの一つです。 この研修では、ブース展示に欠かせないノウハウであるビジュアル・マーチャンダイジング(VMD)を分かりやすく解説し、模擬ブースで実演しながら、商品陳列や色使いなど“すぐに実践できる”魅力的なブース作りの方法を学びます。 |
---|---|
【研修日】 | 11/28(火) (1日間/6時間) |
【対象者】 |
〇 小売業の店舗担当者 〇 展示商談会に出展予定の担当者 |
【受講料】 | 22,000円(消費税込) |
【講 師】 |
|
【定 員】 | 20名 |
【詳 細】 | 案内チラシ(PDFファイル)[590.4KB] |
【会 場】 |
福井県中小企業産業大学校 ( 福井市下六条町16-15 TEL:0776-41-3775 ) |
カリキュラム
プログラム(9:30~16:30) | |
---|---|
■VMDの仕組み(講義) ・ブースディスプレイ 展示商談会・販売会 POPUPショップ等 ・陳列の基本/棚・平台 ・展示の基本/3つの基本スタイル ■VMDの応用(ワークショップ演習) ・店舗や展示会でのPOPの役割、 活用方法 ・ディスプレイ制作5つのポイント ・まとめのグループワーク (発表→講評→フィードバック) ・質疑応答 |