Webマーケティング研修
★★☆☆☆(初級レベル) [座学演習]
Googleアナリティクス基礎
~基本用語から分析データをビジネスに活かすノウハウまで~
受講対象
これからGoogleアナリティクスを使い始める方
Googleアナリティクスを活用したサイトの分析手法を習得したい方
ここがポイント
2日間でウェブサイトの分析のやり方を基礎から学ぶことができます。
企業コンサルも行う人気講師による講座で、ビジネスに活かせるテクニックを得られます。
内容
基礎用語の解説
問題解決の思考法
目標設定、定点観測するポイント
売上に最も貢献しているページの見分け方
売上に近いユーザーの見分け方
見たいデータを抽出する方法
セグメントの使い方とポイント
カスタムレポート作成のコツ
カート落ちの分析・改善
すぐにチームと共有できるGoogleデータポータル
ヒートマップツール活用のポイント
Google Search Consoleで内部最適化を図ろう
Google Search Consoleで売れている検索キーワードを見つける方法
※当講座では、従来から多く使われているGoogleアナリティクス「ユニバーサルアナリティクス(UA)」を使用して実習をしてまいります。
新しいバージョンである「Google Analytics 4(GA4)」については、講座内では取り扱いませんのでご了承ください。
※研修環境(使用ソフト等):Windows10、Google アナリティクス
※ご使用のソフトのバージョンが異なる場合でも受講可能ですが、操作画面が異なる場合があります。
※研修で作成したデータをお持ち帰りになりたい場合、USBメモリなどをご持参ください。
講師
中尾 豊 氏(㈱PROPO)
福井と神戸を拠点にリスティング広告やSNS広告、LPOのコンサルティングを提供。中小機構北陸支部アドバイザー、ふくい産業支援センター創業MGR、石川県産業創出機構専門家。ハタフル株式会社・株式会社SUNSHINE WORKS・ONiWA株式会社のマーケティング顧問。FM福井(ラジオ)でweb集客についての番組に出演中。
著書に『Google Adwordsで集客・売上をアップする方法』「儲かる検索キーワードの見つけ方講座』(二つともソーテック社)『ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書』(つた書房)
Googleアナリティクス基礎 ~基本用語から分析データをビジネスに活かすノウハウまで~ を受講している方はこんな研修を受講しています