Webマーケティング研修
★★☆☆☆(初級レベル) [座学演習]
Googleアナリティクス基礎
~用語の基礎から分析の設定まで~
研修のねらい
これからGoogleアナリティクスを使い始める方、活用方法が分からない方を対象とした入門コースです。
ホームページの分析データを初めて見る方でも、Googleアナリティクスの画面の見かたや操作方法だけでなく、自社が目指したい成果を目指すために必要なウェブ分析の基本的な考え方や数字の捉え方まで学べます。
受講対象
これからGoogleアナリティクスを使い始める方
Googleアナリティクスを導入しているが活用の方法が分からない方
ここがポイント
Googleアナリティクスの仕組みや用語が理解できます。
豊富な事例をもとに具体的に分かりやすく解説します。
内容
成果を出す把握すべき視点
Googleアナリティクスと会社の数字をつなぐ考え方
Googleアナリティクスの画面
Googleアナリティクスを使うための基本指標
Googleアナリティクスを見る順番と気づきを得る方法
Googleアナリティクスを使ってみよう
※当講座では、従来から多く使われているGoogleアナリティクス「ユニバーサルアナリティクス(UA)」を使用して実習をしてまいります。
新しいバージョンである「Google Analytics 4(GA4)」については、講座内では取り扱いませんのでご了承ください。
※研修環境(使用ソフト等):Windows10、Google アナリティクス
※ご使用のソフトのバージョンが異なる場合でも受講可能ですが、操作画面が異なる場合があります。
※研修で作成したデータをお持ち帰りになりたい場合、USBメモリなどをご持参ください。
講師
中尾 豊 氏(㈱PROPO)
ふくい産業支援センター創業マネージャー、石川県産業創出機構(ISICO)専門家
限られた予算でもCVの最大化を図るための戦略策定、施策を得意とし、地方の中小企業・個人事業主の売上アップ実績を多く持つ。SEO、リスティング広告、SNS、アクセス解析などの領域を横断的にカバーし、最短での売上向上施策を提案。
著書に『Google Adwordsで集客・売上をアップする方法』「儲かる検索キーワードの見つけ方講座』(二つともソーテック社)『ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書』(つた書房)
Googleアナリティクス基礎 ~用語の基礎から分析の設定まで~ を受講している方はこんな研修を受講しています