Webマーケティング研修
★★★☆☆(中級レベル) [実習あり]
Googleアナリティクス実践
~自社サイトの分析データをビジネスに活かすノウハウ~
研修のねらい
本講座では、Google AnalyticsとGoogle Search Consoleをもとに、自社サイトの分析をすることで、あなたのネットショップやホームページの強みや弱点を見つける方法をお伝えします。
全国的に活躍中のWebコンサルタント・中尾豊氏が、少数制で個別にしっかりとアドバイス、あなたのサイトの改善策を明確にしていきます。
ここがポイント
- 2日間でウェブサイトの分析のやり方を基礎から学ぶことができます。
- 企業コンサルも行う人気講師による講座で、ビジネスに活かせるテクニックを得られます。
受講対象
- Googleアナリティクスを活用したサイトの分析手法を習得したい方。
- Googleアナリティクスを導入しているが、成果に結びついていない方。
内容
目標設定、定点観測するポイント
売上に最も貢献しているページの見分け方
見たいデータを抽出する方法
セグメントの使い方とポイント
カスタムレポート作成のコツ
カート落ちの分析・改善
すぐにチームと共有できるGoogleデータポータル
ヒートマップツール活用のポイント
Google Search Consoleで内部最適化を図ろう
Google Search Consoleで売れている検索キーワードを見つける方法
※研修環境(使用ソフト等):Windows10
※ご使用のソフトのバージョンが異なる場合でも受講可能ですが、操作画面が異なる場合があります。
※研修で作成したデータをお持ち帰りになりたい場合、USBメモリなどをご持参ください。
講師
中尾 豊 氏(㈱PROPO)
ふくい産業支援センター創業マネージャー、石川県産業創出機構(ISICO)専門家
限られた予算でもCVの最大化を図るための戦略策定、施策を得意とし、地方の中小企業・個人事業主の売上アップ実績を多く持つ。SEO、リスティング広告、SNS、アクセス解析などの領域を横断的にカバーし、最短での売上向上施策を提案。
著書に『Google Adwordsで集客・売上をアップする方法』「儲かる検索キーワードの見つけ方講座』(二つともソーテック社)『ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書』(つた書房)
受講者からのご意見
- SEOを実践する上でのプロセスが明確になり、整理することができました。
- ワーク中心で実践的でした。
- 教えてもらった便利なツールは実務に生かせそう。
- 自社のHPの弱点と競合他社のHPのどこが違うのか分ったのでSEO対策に役立てたい。
Googleアナリティクス実践 ~自社サイトの分析データをビジネスに活かすノウハウ~ を受講している方はこんな研修を受講しています