業務活用研修
★★☆☆☆(初級レベル) [実習中心]
プロから学ぶ!オンラインミーティングの極意
~オンライン用資料の作り方、話し方のノウハウ~
研修のねらい
Zoomによるオンライン会議、打ち合わせ、プレゼンテーションなど、リモートワークを効果的に運営するためのノウハウについて実習を交えて習得します。
また、事前準備、実践に役立つtipsについても学びます。
受講対象
- リモートワークで仕事を行う方
- リモートワークの効果を高めたい方
ここがポイント
- リモート会議ならではの「コミュニケーション」「会議の進め方」「プレゼンテクニック」が習得できます。
- 研修はアーカイブ配信するため、振り返りができます。
内容
会議の概要
- そもそも会議とは
- 会議の基本と進め方
- リアルとリモートの違い
リモート会議の基本とノウハウ
休憩(10分)
リモート会議でのプレゼン術
- リモート会議でのプレゼンのポイント
- 時間をデザインする
- 質疑はチャットを活用する
- アニメーションの使い方
信頼を勝ち取るために
まとめ、振り返り、質疑応答
※研修環境(使用ソフト等):Windows10、MS-PowerPoint2021
※ご使用のソフトのバージョンが異なる場合でも受講可能ですが、操作画面が異なる場合があります。
※研修で作成したデータをお持ち帰りになりたい場合、USBメモリなどをご持参ください。
当講座の受講方法について
◆本講座は「オンライン受講」専用講座になります。
<オンライン受講について>
会場での講義の様子をZoomで配信いたします。事前に受講環境の準備をお願いしております。ご準備をいただかないと受講できない場合もありますので、ご注意ください
詳細はこちら↓の案内をご覧ください。
Zoomを使った研修に参加するには
講師
前田 鎌利 氏(株式会社固)
1973年福井県生まれ。東京学芸大学卒業後、ソフトバンクをはじめとして17年にわたりIT事業に従事。現在200社を超える企業にて講演・研修を行うほか、プレゼンテーション・スクールを展開している。著書はシリーズ累計28万部を超える。
受講者からのご意見
- 会議に対する新しい視点を学べた。今後の参考になった。
- 慣例になっている会議のあり方を見直すことができた。
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