熊堂ヒルズ通信

福井県産業情報センター(熊堂ヒルズ)の施設運用担当者が日々の出来事について綴るブログです。インキュベートルーム等の入居施設の活動や、会議室等の貸出施設の活用方法、ソフトパークふくいの立地企業の事業紹介、ソフトパークふくいの活性化に向けての取り組みなどを中心に発信していきます。

技術開発室に(株)ゼオ 福井コンテンツ開発室さんが入居されました

昨日(8月1日)から、当センターの技術開発室に新しい企業が入居され、業務を開始されました。
入居されたのは(株)ゼオ 福井コンテンツ開発室で、東京で空間プロデュース、映像・WEB等をプロデュースをされている(株)ゼオのサテライトオフィスになります。
同社では、東京本社とクラウド環境で結びながら、近年需要が拡大している医療分野を中心に、バイオ、環境エネルギー関係のB2B市場向け映像コンテンツの制作を行なっていく予定とのこと。
昨日、作業が一段落したところで記念撮影。みなさんガッチリポーズで決めていただきました。
20120801_zeo
同社では、福井県内における映像コンテンツ制作の人材育成や大学との連携にも積極的に取り組みたいとのことですので、いろいろサポートしていければと思っております。
<関連リンク>
 ・株式会社ゼオ
 ・福井コンテンツ開発室 開設に関して(PDFファイル)
 ・福井県産業情報センター 技術開発室