熊堂ヒルズ通信

福井県産業情報センター(熊堂ヒルズ)の施設運用担当者が日々の出来事について綴るブログです。インキュベートルーム等の入居施設の活動や、会議室等の貸出施設の活用方法、ソフトパークふくいの立地企業の事業紹介、ソフトパークふくいの活性化に向けての取り組みなどを中心に発信していきます。

おでんに牛すじが入っていた、第4回ソフトパークふくいランチミーティング

IMG_2097.JPG
大木@熊堂ヒルズです。
今日のお昼は、恒例になってきた「ソフトパークふくいランチ・ミーティング」の第4回が、当センター2階の食堂「ランチスペース deli★deli(デリ・デリ)」でありました。
今回の目玉は、だれがなんと言おうと「おでん」です。
昨日facebookで「あしたのランチはおでんみたい」と投稿したら、某福嶋さんが牛すじをリクエスト(まではしてませんが(笑))。
私が帰りに食堂のお姉さんに聞いたことろ、「入れて欲しいなら入れるざ」ということで、今日のおでんランチはこうなりました。
408730_204229369709807_50611348_n[1].jpg
ちゃんと牛すじが入ってました(^^)
ただ、リクエストした福嶋さんは、到着が少し遅れてしまい、おでんランチ売り切れで食べられなかったという悲しいお知らせでした(笑)
また、今日は、いろいろな人がいろいろなものを持ってこられました。
まず最初に配り始めたのが、ソフトパークふくい協同組合の事務局の上田さん。
名刺のウラにこんなメッセージを印刷してこられました。
05+-+3[1]jpg
デリデリのfacebookページには早速コメントが入ってました。こんな双方向の交流は楽しいですね(^^)
次に配り始めたのが、熊堂ヒルズの名付け親、当センターの佐藤さん。
10月18日、19日に開催されるふくいITフォーラムのなかで当センターが出展する「ふくいご当地アプリ博」のパンフレットをせっせと配ってました。
05+-+1[1]jpg
お時間都合のつく方は是非お越しください。
 
 
今回、私が一番嬉しかったのが、CCUの峯田さんにもってきていただいたデリデリランチョンマット。いわゆるミスドやマクドなどで見かけるやつのデリデリ版です。
527539_228573317270833_1493767080_n[1].jpg
写真の「ハッピーお知らせ、ハッピー広告など」と書いてあるところにPRしたいことを載せることになるわけですが、単なる宣伝とか広告ということではなく、パーク内のコミュニケーションツールとして使えそうな可能性を感じました。
それと、峯田さんが「こういうアイデアを思いついたんで、大木さんに是非見せたかった」って言ってくれたのが最高に嬉しかったです。峯田さん、ありがとうございました!
 
 
と、そんなこんないろいろあったランチ・ミーティングも無事終了しました。
今日は総勢17名の皆様にご参加いただきました。毎回人数が増えていってとても嬉しいですね。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
次回は10月23日(火)の12時から開催する予定です。
始めての方も、常連の方も、お気軽にご参加くださいませ。
最後に、私も郵便局のパートにいっている妻から頼まれた年賀はがき販促パンフを持っていったんですが、誰にも渡せなかったことをお伝えして、今回のランチ・ミーティングの報告とさせていただきます(笑)
05+-+4[1]jpg
どうもありがとうございました。