アップグレードふくい担当者ブログ -福井のWeb・IT系ビジネス交流イベント-

福井県のビジネス交流イベント「アップグレードふくい(略名UGF)」に関する話題を中心に、ウェブ・映像等業務などに関連する情報をお届けします。

[7/10]Twitterセミナーの講師コグレさんのブログ「ネタフル」が7周年を迎えたそうです。


ブログ「ネタフル」7周年を迎えたよ;-)
[ブログ「ネタフル」7周年を迎えたよ;-)]
今週末(7/10(Sat.))に開催する「ツイッター・ビジネス活用セミナー」の講師である、コグレマサトさんのブログ「ネタフル」が先日7周年を迎えられたとのこと。本当におめでとうございます!
私、かなり以前から購読させていただいているんですが、同じブロガーとして(格が違うことはスルーしてください(笑))そのブログの本数・更新頻度は本当にすごいなあと思っていたのですが、今回のエントリーにこのような記載が。

ブログの記事数はここまで、27,087記事です。1年にすると3,870記事です。土日も関係なくすれば、毎日11記事くらいずつ書き続けてきたことになります。

いやいや、これって単純に365日で割っても「10.6」。
単純に土日を100日と換算すれば、265日で割って「14.6」。
平日で考えると、実に15本近くのブログエントリーを上げてらっしゃる計算となります。す、すごすぎる。
これは、本当に驚きの更新スピードというか、ちょっと常人にはまねできないペースです。
(自分に置き換えたら、3日と持たない自信があります(笑))
また、内容でも本当に参考になることが多く、当方が日常活用している「Hootsuite」や「LinkWithin」等のサービスも、ネタフルを通じて知り、活用させていただいております。
そんな、コグレさんに直接、しかも福井県内(というか職場です(笑))でお会いできるチャンスということで、今週末のイベントの主催者側ではありますが、とても楽しみにしております。
まだ、若干席もご用意できますので、ネタフルのコグレさん、みたいもんのいしたにさんにお会いしたいという方。
福井に来てくれることはめったとありませんし交流会もございますので、よろしければご参加くださいね。
[7/10]コグレマサト氏、イシタニマサキ氏による、ツイッター(twitter)・セミナー
[7/10]コグレマサト氏、イシタニマサキ氏による、ツイッター(twitter)・セミナー

このブログについて

アップグレードふくいは、公益財団法人ふくい産業支援センターが実施する、福井県内における異業種交流・ビジネス交流イベント。
毎回業界のトップランナーを招いたセミナー・交流会を通じ、参加者同士の交流が活発に行われています。

プロフィール

(公財)ふくい産業支援センター
アップグレードふくい担当

メールマガジン

イベントの最新情報をいち早くお届けします(バックナンバーはこちらから

▼メールアドレス

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

facebook

アップグレードふくい(異業種交流イベント)
ふくいソフトウェアコンペティション
WCAF(Web Creators Association Fukui)