アップグレードふくい担当者ブログ -福井のWeb・IT系ビジネス交流イベント-

福井県のビジネス交流イベント「アップグレードふくい(略名UGF)」に関する話題を中心に、ウェブ・映像等業務などに関連する情報をお届けします。

劇団四季ミュージカル「嵐の中の子どもたち」 in ハートピア春江

嵐の中の子どもたち
お昼休みということで個人的なネタで恐縮なのですが、昨晩ハートピア春江にて開催されました劇団四季のファミリーミュージカル「嵐の中の子どもたち」に行ってまいりました。
お客さんの入りは、8割ちょっとといった感じでしょうか。満席ではありませんでしたが、平日の夜としては結構入っているなあという印象でした。また、お母さん&女の子がかなりを占めておりまして、お父さんはおおむね付添いといった雰囲気がそこはかとなくかもし出されておりました(笑)。
当方、ほぼ予備知識なしで見たのですが、休憩込みでの2時間10分飽きることなくガッツリ楽しませていただきました。いやあ、本物(というか目の前で演じている)のを見るというのは迫力が違いますね。軽やかな踊り&歌、本当に素晴らしかったです。やっぱ、プロはすごいや(笑)
うちの嫁さんも感激した様子で、また来たいとのこと。肝心(?)の娘も、暗い場面ではビビったりもしていましたが(笑)、総じて楽しんでくれた様子で一安心。
チケット代は4500円ということで、見る前にはなかなか手ごわいなと思いましたが(笑)、考え方が変われば変わるもので、チケット代もわざわざ自分が住んでいる街の近くまで来てくれていることを考えると、なんだか格安のような気がしてくるから不思議です(笑)。
ハートピア春江のみなさんも、夜比較的遅いにもかかわらずきびきびと対応していらっしゃいました。スタッフのみなさまには、このような機会をいただき、大変ありがたく感謝しております。
また、都合さえつけば、ぜひ足を運びたいと思います。
追伸:
 内容は、子供だけが残された町に自然災害が起こったなか、子供たちが一致団結して危機を乗り越えていく、といったものでした。ファミリーミュージカルの対象である子供たちにとっても、今回の震災のことを考える良いきっかけになったのではないかなとも思っております。

このブログについて

アップグレードふくいは、公益財団法人ふくい産業支援センターが実施する、福井県内における異業種交流・ビジネス交流イベント。
毎回業界のトップランナーを招いたセミナー・交流会を通じ、参加者同士の交流が活発に行われています。

プロフィール

(公財)ふくい産業支援センター
アップグレードふくい担当

メールマガジン

イベントの最新情報をいち早くお届けします(バックナンバーはこちらから

▼メールアドレス

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

facebook

アップグレードふくい(異業種交流イベント)
ふくいソフトウェアコンペティション
WCAF(Web Creators Association Fukui)