アップグレードふくい担当者ブログ -福井のWeb・IT系ビジネス交流イベント-

福井県のビジネス交流イベント「アップグレードふくい(略名UGF)」に関する話題を中心に、ウェブ・映像等業務などに関連する情報をお届けします。

「タイムスリップ家族」 – LION(ライオン)120周年記念CM

lion2011091500.png

LION(ライオン)の120周年を記念したCM「タイムスリップ家族」。
ウェブ上でも話題になっていましたが、私は幸運にも(?)実際のテレビで拝見することができました(今思うと90秒の方だったかも)。
昔の家族の写真から、現在の家族の様子へというタイムスリップの連続。
CMの途中から見ても、ぐっと引きつけられる方が多いんじゃないかなと思います。
特に日本では15秒CMが大半を占める中、2分CMというのはインパクト大です。
後半は、どこのCMなんだろうと興味津々で見入っておりました。
このようなブランドイメージを強調したCMは、制作された時点で既にしっかりとした歴史・ブランド力がある企業じゃないと成り立ちませんよね。
こういうCMがもっと増えてくれるとうれしいなあと。
そして私、ライオンさんに「人生のおはようからおやすみまで」しっかり見守ってもらいたいと思いました(笑)
追伸:
※9月22日には映像セミナーがあります。
 CMを含めた映像制作の舞台裏など興味ある方はぜひぜひ。
※ライオンの公式サイトでも、CMを見ることが可能なのでリンク張っておきます。
lion20110915.png

このブログについて

アップグレードふくいは、公益財団法人ふくい産業支援センターが実施する、福井県内における異業種交流・ビジネス交流イベント。
毎回業界のトップランナーを招いたセミナー・交流会を通じ、参加者同士の交流が活発に行われています。

プロフィール

(公財)ふくい産業支援センター
アップグレードふくい担当

メールマガジン

イベントの最新情報をいち早くお届けします(バックナンバーはこちらから

▼メールアドレス

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

facebook

アップグレードふくい(異業種交流イベント)
ふくいソフトウェアコンペティション
WCAF(Web Creators Association Fukui)