アップグレードふくい担当者ブログ -福井のWeb・IT系ビジネス交流イベント-

福井県のビジネス交流イベント「アップグレードふくい(略名UGF)」に関する話題を中心に、ウェブ・映像等業務などに関連する情報をお届けします。

清水康彦氏・島田大介氏・柿本ケンサク氏を招いての映像講座が終了(&映像も完成!)

デジタル映像制作講座(ワークショップ形式) | (公財)ふくい産業支援センター
11月の土日4日間を通じ行いました「デジタル映像制作講座(ワークショップ形式)」が無事終了しましたので、ブログでもご報告いたします。
まずは、清水さんをリーダーに、皆さんで仕上げた作品を以下にご紹介いたします。
ぜひ、お時間ある際に、大画面・音声付にてご覧いただければ幸いでございます。

感想・コメントなどいただける際は、Youtubeの方にぜひぜひ。
なお、講座では、東京よりお越しいただいた各講師の映像作品を見ながらの解説はもちろん、ワークショップを通じての企画あり、撮影あり、編集あり、コマドリあり(笑)と、本当に濃密で充実した4日間だったと思っています。
前半2日間では、清水さんの熱い指揮のもと、参加者全員で今回のテーマであった「福井県のPR」を念頭に置きながら真剣に企画を練りました。
その中で生まれたキーワード「デッドスペースふくい」をメンバーで共有しながら、構想を広げすぎるくらい広げました(笑)
で、後半の2日間では、撮影・編集をジェットコースターばりのスピード感でこなすという、まさに講座自体がジェットコースターに乗っているかのような、そんな充実しつつもふりかえってみるとあっという間の講座でございました。
本当にお忙しい中、講師をおつとめいただいた清水さん・島田さん・柿本さんはもちろんですが、受講生とした参加された皆さん。
お休みにもかかわらずモデルを務めていただいた、美人モデルMちゃん。
そして、一番最後に肝心なエスコート役の「しんちゃん!(笑)」みんな、本当にお疲れ様でした。
講師や受講していただいたみなさんを含め大いに盛り上がった本講座ですが、大変残念なことに、定員は達成できておりませんでした(反省)。
ぜひ、来年は【満員御礼&大好評】という形を目指して、がんばりたいと思います。
(基本、(できても)年一回しかない講座ですので、ご興味ある方は来年お会いいたしましょう)
[デジタル映像制作講座(ワークショップ形式) | (公財)ふくい産業支援センター]

このブログについて

アップグレードふくいは、公益財団法人ふくい産業支援センターが実施する、福井県内における異業種交流・ビジネス交流イベント。
毎回業界のトップランナーを招いたセミナー・交流会を通じ、参加者同士の交流が活発に行われています。

プロフィール

(公財)ふくい産業支援センター
アップグレードふくい担当

メールマガジン

イベントの最新情報をいち早くお届けします(バックナンバーはこちらから

▼メールアドレス

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

facebook

アップグレードふくい(異業種交流イベント)
ふくいソフトウェアコンペティション
WCAF(Web Creators Association Fukui)