アップグレードふくい担当者ブログ -福井のWeb・IT系ビジネス交流イベント-

福井県のビジネス交流イベント「アップグレードふくい(略名UGF)」に関する話題を中心に、ウェブ・映像等業務などに関連する情報をお届けします。

アプリ開発先進県 ソフト産業の底上げ期待 – 福井新聞(2013年2月15日付)にて論説記事を掲載いただきました( #fukuiapp )

20130218_fukuiapp01.JPG
ふくい産業支援センターが今年度より取り組む「ふくいご当地アプリ開発プロジェクト」と絡め、福井新聞(2013年2月15日付)にて論説記事「アプリ開発先進県 ソフト産業の底上げ期待」を掲載いただきましたので、ブログでもご紹介いたします。
(福井新聞社さまには、2013年1月26日にも、イベント「Mashup Seminar in Fukui 2013」にからめて、記事掲載をいただきました(感謝)。 → 報告レポートはこちら
また、福井新聞onlineでも掲載いただきましたので(感謝)、併せて参考リンクを貼らせていただきます。
20130218_fukuiapp02.jpg
[アプリ開発先進県 ソフト産業の底上げ期待 – 福井新聞online]

お忙しい中、わざわざセンターまでお越しいただき、丁寧に取材してくださった福井新聞社・Kさま。本当にありがとうございました。
掲載記事にもある通り、実施機関として、実名を挙げていただけることは大変ありがたいことです。
ただし、こうした事業は当然ながら決して当センターだけでできるものではありません。
継続して予算をつけていただいている福井県の強力なバックアップももちろんそうですし、何より業務が多忙の中、様々な事業に参加してくださる本県のWeb・IT関連企業、および技術者の皆様あってこそと心から思っております。
とはいえ、記事でも触れていただいている通りで、決して課題がないわけではありません。
少しずつ芽を出しづつあるこうした動きを、少しでも本県のWeb・IT関連産業の活力につなげ、福井の未来を担う若い方々の雇用につなげられるよう、地元の技術者の皆様や福井県の担当部署などとも、引き続き連携しつつ、次年度以降も引き続き事業を実施していきたいと思っております。
という訳で、来年度も「ふくいご当地アプリ開発プロジェクト」にご注目いただければ幸いでございま。

このブログについて

アップグレードふくいは、公益財団法人ふくい産業支援センターが実施する、福井県内における異業種交流・ビジネス交流イベント。
毎回業界のトップランナーを招いたセミナー・交流会を通じ、参加者同士の交流が活発に行われています。

プロフィール

(公財)ふくい産業支援センター
アップグレードふくい担当

メールマガジン

イベントの最新情報をいち早くお届けします(バックナンバーはこちらから

▼メールアドレス

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

facebook

アップグレードふくい(異業種交流イベント)
ふくいソフトウェアコンペティション
WCAF(Web Creators Association Fukui)