アップグレードふくい担当者ブログ -福井のWeb・IT系ビジネス交流イベント-

福井県のビジネス交流イベント「アップグレードふくい(略名UGF)」に関する話題を中心に、ウェブ・映像等業務などに関連する情報をお届けします。

アップグレードふくい+ セッション紹介(6):中川直樹さん「スマートデバイス時代のワクワク体験プロデュース~体験から発想する意思決定・行動デザイン(UXD)の最前線~」


3月8日に開催する「アップグレードふくい+ for the WEB」では、業界の最前線で活躍する6名の講師による6つのセッションを予定しています。ここでは、各セッションの内容をご紹介させていただきます。


ぜひ自分の目で耳で感じてください
今回のイベントで大トリを努めていただくのは中川直樹さん。
私はこれまで4回、中川さんの講演を聞かせていただいているのですが、毎回新しい感動と気付きと、何にも増して前へ進む勇気をいただいています。
今回のイベントでも、中川さんに大トリをお願いするのを一番最初に決めていました(笑)
ここで私がいろいろ説明するよりも、自分の目で耳で感じていただきたいと思います!


セッション6:スマートデバイス時代のワクワク体験プロデュース~体験から発想する意思決定・行動デザイン(UXD)の最前線~
「体験をプロデュースすること」がWeb施策における大枠のミッションとなっている今、大切なことは、まず、時代とともに、人の消費、行動決定のプロセスがどのように変化したか、また、人々の価値観は如何に変わったかを理解することだと思います。そのうえで、コンテンツ、サービスの仕組みを考え、プラスアルファの「ワクワク」を付加したものが、現代のヒットに繋がるといっても過言ではないでしょう。
なぜ、ピンクのクラウンを売り出すのか? なぜ、レッドブルが支持されるのか? ザク豆腐が売れる理由は? そして、LINEのヒットは、何を意味しているのか?
これらのヒットに隠れる仕組みを解説しながら、Webの消費者行動デザイン(UXD)の最前線をお伝えします。
ユーザーの心と行動を「ワシづかみ」にしましょう!
講師
中川直樹(なかがわ・なおき)
株式会社アンティー・ファクトリー 代表取締役/アートディレクター
一般社団法人日本Webソリューションデザイン協会(JWSDA)  会長

プロフィール
1969年生 浜松市出身
ニューヨーク州立大学 Fashion Institute of Technology(F.I.T)
広告デザイン学科卒業。NYにてWebデザイン、グラフィックデザインに従事。 帰国後 1997年
アンティー・デザインを設立。実績は、三菱電機、資生堂、カネボウ、S&B食品、日産自動車、バドワイザー、Sony
Ericsson、コカ・コーラ、フジテレビ、アルファロメオ、ALL ABOUT、VOGUE他多数。Web Designing「中川流
Web道」執筆、デジタルハリウッド、リクルート、ベネッセコーポレーション他、講師、講演活動多数。2009年度より社団法人JWDA会長。2012年度より社団法人JWSDA会長。
株式会社アンティー・ファクトリー
http://www.un-t.com/
一般社団法人日本Webソリューションデザイン協会(JWSDA)
http://www.jwsda.jp/


アップグレードふくい+ for the WEB 公式サイト

このブログについて

アップグレードふくいは、公益財団法人ふくい産業支援センターが実施する、福井県内における異業種交流・ビジネス交流イベント。
毎回業界のトップランナーを招いたセミナー・交流会を通じ、参加者同士の交流が活発に行われています。

プロフィール

(公財)ふくい産業支援センター
アップグレードふくい担当

メールマガジン

イベントの最新情報をいち早くお届けします(バックナンバーはこちらから

▼メールアドレス

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

facebook

アップグレードふくい(異業種交流イベント)
ふくいソフトウェアコンペティション
WCAF(Web Creators Association Fukui)