業務活用研修
★★☆☆(初級レベル) [実習中心]
ワンランク上のWord スキル習得セミナー
便利な機能を使った文書作成で仕事のスピードを加速!
受講対象
- Word を普段の業務で使用されている方
- Word の便利な機能をマスターして業務の効率化を図りたい方
研修のねらい
Wordの基本操作を習得済みの方を対象に、実践的な演習を取り入れながら応用的なスキルを習得します。
差し込み印刷や文章の校正などの便利な機能をマスターすることで、よりプロフェッショナルな文書作成スキルを身につけ、業務の生産性向上を目指します。
研修のゴール
速く文書作成業務を遂行できる。
他のOfficeアプリと連携してプロフェッショナルな文書を作成できる。
内容
印刷の時短術:差し込み印刷の手順と方法
長文でも見やすくする:見出しの設定、目次の作り方、新しいセクションの使い方
誤字脱字を自動チェック:文章の校正機能の使い方
Excel表やグラフをWordに貼り付ける:貼り付け方3種類を理解する
知っていると便利な機能
1つのWordで異なる大きさのページを設定する機能
テンプレートの作り方
※研修環境(使用ソフト等):Windows11、MS-Word2021
※ご使用のソフトのバージョンが異なる場合でも受講可能ですが、操作画面が異なる場合があります。
研修で作成したデータをお持ち帰りになりたい場合、USBメモリなどをご持参ください。
講師
長谷 美左子 氏(株式会社ブリッジ)
人材育成コンサルティング会社ブリッジの代表取締役社長であり、パソコンアプリケーションの講師以外に販売士としてビジネスマナー、接遇改善コンサルタント、企画立案、プレゼンテーション技術の講師を務める。常に実践で活用できる内容を指導することに定評があり、受講生の方より、きめ細かで丁寧な説明だと好評を得ている。
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