講座のお申込み方法

  • 各講座ページの下部「この日程で申し込む」ボタンから申込みフォームにリンクします。
  • フォームに必要事項を入力いただき、最後に「研修を申込む」ボタンで送信してください。
  • 1~2営業日の間に返信がない場合、お申込みが正常に送信されていないことも考えられますので、お手数ですがご一報ください。

一度に複数名・複数講座へのお申込み

  • 一度に複数名・複数講座に申込みたい方のために便利な専用申込書を用意しました。
  • 便利な団体用申込書(EXCEL)をご利用ください。

IT研修受講の手続き

1.申し込みについて

  • お申し込みは随時受け付けておりますが、定員になり次第締め切りとなりますので、なるべくお早めにお申し込みください。
  • 内容・対象・前提知識をよく確認のうえお申し込みください。また、不明な点がありましたら、 「よくあるお問い合わせと回答」ご覧いただくか、こちらのページから問い合わせください。

2.受講対象者

  • 各講座の前提知識を満たしている方であれば、特に制限はありませんが、1企業からの1講座当りのお申し込みは原則的には4名までとなります。

3.受講決定のご連絡

  • お申し込み受付後10日以内に、受講の可否に関わらず、「受講決定(可・否)通知」をメール・FAX・郵送のいずれかでお送りします。
  • お申し込みから10日を過ぎても本通知が送られない場合は、受付が正常に完了していませんので、必ずご当センターまで確認ください。

4.納入通知書の送付と納入

  • 開講日の約2週間前になりましたら「受講のご案内」と「納入通知書」をお送りします。
  • 受講費用は指定の期日までにお支払いください。経理上の都合で期限までに支払えない場合は、必ずご連絡ください。
  • 当日のキャンセルはお受けしておりません。受講料もお支払いいただくことになりますのでご了承ください。また、キャンセル待ちをされている方もいらっしゃいますので、キャンセルする場合はなるべく早めにご連絡ください。

5.講座当日のご留意事項

  • 講座開始の5分前までに受付をお済ませください。(講座開始時間20分前から受付開始)
  • 遅刻や早退、中抜け、受講者の入れ替わりなどの行為はしないようお願いします。(講座のスムーズな進行の妨げになります)
  • 受講中の携帯電話は、マナーモードまたは電源を切った状態でお願いします。

よくあるご質問(Q&A)

納入期限までの支払いが難しいです。どうすれば良いですか?

  • 原則納入通知書に記載の納入期限までのお支払いをお願いしております。難しい場合はメールやお電話で納入予定日を教えてください。

研修についていけるか不安です。研修内容を詳しく教えてください。

  • 研修内容は研修HPの研修ページに記載がありますので、まずはご一読ください。前提知識が必要な場合は研修ページ「受講対象」に必要知識の記載がございます。その他ご不明な点がございましたら研修担当者にお電話をお願いいたします。(0776-67-7411)

仕事の都合で研修中に中抜けや早退する可能性があるが、受講できますか?

  • 受講いただけます。但し受講の修了証の発行には研修時間の3/4以上が必要になるためご注意ください。また当日の受付時でも構いませんので、受講できなくなる時間帯を職員に伝えてください。
  

請求書を早めに発行してもらうことはできますか?

  • 研修の約2週間前に申込人数等から研修開催の判断を行った後、請求書を送らせていただいております。早めの発行も可能ですが、その場合はお振込み後に研修が中止となる場合もございますのでご注意ください。中止となった場合は返金処理させていただきます。