研修受講申込に関する手続きについて

研修のお申し込みを随時受け付けています。定員になり次第締め切る場合がありますので、お早めにお申し込みください。

お申し込みから受講までの流れ

  1. 受講申込(原則、開講日の10営業日前までにお申し込みください)

      下記の各研修のページにアクセスのうえ、お申し込みください。

      URL: https://www.fisc.jp/pckouza/

      申込フォームでは1研修につき複数名のお申込みが可能ですが、
      多数の研修をまとめてお申し込みされる場合は、ホームページからダウンロードできる団体用申込書(Excel)をご利用ください。

  2. 受講申込受付の案内メールをお待ちください

    お申込みを受付後、申込責任者あてに「受講申込受付通知」と「受講料請求書」をメールにて送付します。

    ※申込受付後随時(およそ3営業日以内)に送付します。
    お申込後、1週間を過ぎても連絡がない場合はお問い合わせください。

    ※定員を超える申込がある場合は「キャンセル待ち」とさせていただく場合があります。

  3. 受講料をお振込みください

    請求書に記載の支払期限日までに指定の口座にお振込みください。

    ※期限内のお支払いが難しい場合は、事前にご連絡ください。

    ※振込手数料は、貴社にてご負担ください。

  4. 受講決定のメールが届きます

    開講日のおおよそ10営業日前になりましたら、申込責任者あてにメールにて受講決定の通知をいたします。

    ※受講決定通知の時点で受講料が納付されていない場合は、確認の連絡をいたします。

    ※研修準備の都合もありますので、受講決定後のキャンセルはご遠慮願います。

    ※キャンセルの代わりに受講者を変更することが可能です。受講者変更をご希望の場合は、事前にご連絡ください。

  5. 開催当日

    受講決定通知メールに記載の準備物を持参のうえ、研修会場にお越しください。

その他

    〇受講対象者
    県内・県外、企業の規模を問わずお申し込みいただけます。

    〇プログラム内容、開催の変更について
    やむを得ない事情が生じた場合、プログラム内容などは事前告知なしに変更させていただく場合がございます。
    また、諸般の事情により、開催を中止させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
    (中止・延期等の大きな変更については、事前に申込責任者あてに連絡します。)

よくあるご質問(Q&A)

納入期限までの支払いが難しいです。どうすれば良いですか?

  • 原則、請求書に記載の支払期限までのお支払いをお願いしております。難しい場合は事前に、メールやお電話にてお支払い予定日を教えてください。

研修についていけるか不安です。研修内容を詳しく教えてください。

  • 研修内容は研修HPの研修ページに記載がありますので、まずはご一読ください。前提知識が必要な場合は研修ページ「受講対象」に必要知識の記載がございます。その他ご不明な点がございましたら研修担当者にお電話をお願いいたします。(0776-67-7411)

仕事の都合で研修中に中抜けや早退する可能性があるが、受講できますか?

  • 受講いただけます。但し受講の修了証の発行には研修時間の3/4以上が必要になるためご注意ください。また当日の受付時でも構いませんので、受講できなくなる時間帯を職員に伝えてください。