業務活用研修 ★★☆☆(初級レベル) [インプット中心]
SNSやチラシ制作において媒体特性を理解し、成果につながるデザインの考え方と作り方を学びます。Canvaを使っても「反応が出ない」「しっくりこない」と感じている方に向けて、Canvaで実践する“伝わるデザイン”の思考と設計力を身につける研修です。
※Canva無料版を使います。
※ご使用のソフトのバージョンが異なる場合でも受講可能ですが、操作画面が異なる場合があります。
本研修では、事前に提出いただいた参加者の中から1~2名様を抽選で、作成したコンテンツの公開添削を予定しております。
添削を希望される方は、下記提出フォームにてご提出くださいますようお願いいたします。
※締切:8月14日(金)17時まで
※カリキュラムの進捗状況により、添削ができない場合がございます。
※添削は抽選になりますので、添削が受けられない場合がございます。
本研修は「オンライン受講」専用研修になります。
<オンライン受講について>
オンライン配信サービス「Zoom」を使って配信いたします。
ZoomやCanvaの操作について、個別に対応ができないため、事前に受講環境の準備をお願いしております。
ご準備をいただかないと受講できない場合もありますので、ご注意ください
事前準備についてはこちら↓の案内をご覧ください。
山本 和泉 氏(Harmony&Spring)
「自分たちで運営できるウェブ環境づくり」をモットーに、コンサルティングから企画・制作、運用支援までを一貫してサポート。 2018年よりCanva関連セミナーを継続的に開催し、初心者にもわかりやすい解説を得意とする。ウェブアクセシビリティと情報発信を意識した、伝わるサイト・販促設計を提案している。主な著書:『超入門 無料で使えるデザインツール Canva』ほかCanva関連書籍