Webマーケティング研修
★★★☆☆(中級レベル) [実習あり]
Googleアナリティクス(GA4)実践
~自社サイトの分析データをビジネスに活かすノウハウ~
研修のねらい
本講座では、GA4を用いた自社サイト改善について3回に分けて学びます。
小規模サイトでは一般に知られているようなアクセス解析の手法を用いると机上の空論になりがちです。サイトの状況が一目でわかるレポートの作成方法、アクションにつなげるために見るべきところ、施策の管理方法と効果測定など、実務に役立つ実践的な内容です。
※1社あたり2名まで、チームで参加可能です。
ここがポイント
- 3日間でウェブサイトの分析のやり方を基礎から学ぶことができます。
- Webコンサルのプロによる講座で、ビジネスに活かせるテクニックを得られます。
受講対象
- Googleアナリティクス(GA4)初級を受講された方
- Googleアナリティクス(GA4)を導入しているが、成果に結びついていない方
内容
1日目
- アクセス解析の基本的な考え方
- 目標設定の考え方
- Webサイトの改善点を発見する方法
2日目
- 売上に最も貢献しているページの見分け方
- 売上に近いユーザーの見分け方
- 見たいデータを抽出する方法
3日目
- 打ち手のアイデアの出し方
- 打ち手の決め方
- 改善効果のチェックと次回アクション
※研修環境(使用ソフト等):Windows10、Googleアナリティクス(GA4)
※研修で作成したデータをお持ち帰りになりたい場合、USBメモリなどをご持参ください。
講師
森野 誠之 氏(運営堂)
運営堂代表、愛知大学非常勤講師。Web制作の営業など数社を経て2006年に独立後、名古屋を中心に地方のWeb運用を支援する業務に取り組む。
現在はGoogleアナリティクスなどのアクセス解析を活用したサイト・広告改善支援を中心にWeb制作会社と提携し、分析から制作まで一貫してのサービスも開始。豊富な社会・業務経験と、独立系コンサルタントのポジションを活かしてWeb制作や広告にこだわらず、柔軟で客観的な改善提案を行っている。
Googleアナリティクス(GA4)実践 ~自社サイトの分析データをビジネスに活かすノウハウ~ を受講している方はこんな研修を受講しています