業務活用研修
★★☆☆☆(初級レベル) [実習中心]
Microsoft365 Copilot Office活用
~Officeアプリの作業を効率化する~
こんな方にオススメ!
- Copilotを使ってみたいが、なにから始めて良いかわからない方
- Copilotは使っているが、更に効果的な活用法を知りたい方
研修のねらい
Microsoft 365 に搭載される生成AIソリューション Microsoft 365 Copilot が、日々の業務に大きな変革をもたらします。本研修では、これからCopilotを使い始める方やMicrosoft officeを効率的に活用したい方向けに、WordやExcelなど日常的に使用しているオフィスツールを使って、Copilotの基本的な使い方から、更に使いこなすための活用法を解説します。
研修のゴール
Copilot Officeの基本的な使い方を習得する。
WordやExcelなど具体的な業務に応じた事例を体感して、自社業務に転用できる。
内容
Microsoft 365 Copilotの概要と機能紹介
生成AIの概要
ChatGPTとの違い
Wordでの活用(実習)
Excelでの活用(実習)
PowerpointとOutlookでの活用(実習)
Teamsでの活用(実習)
活用テクニックの紹介とQA対応
※研修環境(使用ソフト等):Windows11、Microsoft365 Copilot Office
※ご使用のソフトのバージョンが異なる場合でも受講可能ですが、操作画面が異なる場合があります。
研修で作成したデータをお持ち帰りになりたい場合、USBメモリなどをご持参ください。
講師
紙 悠太郎 氏(株式会社江守情報)
Microsoft365活用スキルを中心に、県内自治体や中小企業に対してDX推進に向けての伴奏型支援業務を担当。研修は年間30本以上登壇している。初心者の視点に立った研修を心がけ、受講者からは「わかりやすい」「親しみやすい」との評価が高い。
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