eビジネス研修
★★☆☆☆(初級レベル) [座学演習]
新時代のメール&LINEマーケティング基礎 ~ステップメール、ステップLINEで新規集客・ファン・リピーターをつくる~
研修のねらい
顧客へのアプローチ手段の一つであるステップメール。
本講座では、ステップメールを有効活用して成果につなげるために、ステップメールの概要から具体的な実践方法までやさしく解説していきます。また、実店舗運営者に特におススメなステップLINEの活用についてもお伝えします。
受講対象
- ステップメールを活用して、集客・販路開拓をおこないたい方
- LINEのサービスツール「ステップLINE」の活用について学びたい方
内容
なぜ今、メール&LINEマーケティングなのか?
現代のメールマーケティングの現状
各種のメールマーケティングシステムの紹介
昨今のLINEマーケティングの現状
オススメLINEマーケティングシステムの紹介
効果の薄い方法と効果の高い方法の違い
業種別、目的別の活用法と事例紹介
いくつかの簡単で効果的な文章パターンの解説
実際にメール原稿、LINE原稿を書いてみよう!
ここがポイント
- 【ステップメール】を活用した新規集客のノウハウが理解できます。
- パソコンが苦手な人でもスマホ1台で集客できます。
- 顧客との交流に時間や手間を取らずに集客できます。
講師
平野 久信 氏(グローカル&シェア合同会社)
2013年、「新世界ボウリング.com」を立ち上げ、ボウリング上達法を YouTube 動画で公開し、会員ビジネスに発展させるという新規事業が空前の大ヒット。「物」「コト」「ひと」を、動画とマーケティングの力で、グローカルに提供する手伝いを行う事に、やりがいと生きがいを持つ。ステップメールによる独自コンテンツの販売や全国でセミナーなども積極的に行い、しっかりと成果の出るマーケティング技術を指導している。
学習のポイント
- ステップメールの概要からマーケティングで活用するためのライティングのコツまでを学べます。
- 業種や提供する商品サービス別のノウハウなど、実務で活かせる知識が習得できます。
- 注目のLINEサービス「ステップLINE」の活用方法についても学べます。
新時代のメール&LINEマーケティング基礎 ~ステップメール、ステップLINEで新規集客・ファン・リピーターをつくる~ を受講している方はこんな研修を受講しています