お知らせ

【短期集中コース】学習キックオフ会を開催しました!

2021.08.13

去る8月9日(月・祝)、短期集中コースの学習キックオフ会を開催しました!

 

台風接近の中での開催となりましたが、当日は受講生全員が会場にお越しいただきました。

緊張している様子の方もいらっしゃいましたが、多くの方は、これから始まるプログラミング受講への期待に胸を弾ませている様子でした。

 

学習キックオフ会では、はじめに、主催者である(公財)ふくい産業支援センター 東村理事長および(一社)福井県情報システム工業会の小森会長より、開講にあたり受講生へ激励のお言葉をいただきました。

ふくいITエンジニア養成スクールの1期生となる短期集中コースの受講生には、これからの福井県の産業のDX化の一翼を担ってほしいと、とても大きな期待を寄せていました。

 

続いて、就職サポートや学習の進め方等について説明や、受講生自身で学習に使用するPCの環境設定を行いました。

環境設定では、特に大きなトラブルもなく、皆さま順調に設定を行うことができ、㈱div様も、全員が大きなトラブルなく設定できるのは珍しいと、とても感心されてました。

 

これから約2カ月間の学習を経て、受講生の皆様がどのように成長されるのか、今からとても楽しみです!

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入室前の手指消毒および検温、会場入退室時間の記録、アクリル板の設置等の対策を講じたうえで開催しました。

※㈱divは、来県前に事前にPCR検査を受診し、陰性であることを確認しております。