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申込締切:2024年5月9日(木)

【22】営業の基本能力養成セミナー【NEW】

成果につなげる8つのスキル

ねらい・特徴
営業パーソンにとって本当に大切な「基本的な考え方とスキル」を営業のプロセスごとに学び、成果を出すための基本能力を習得します。また、現場ですぐに使えて、自信をもって営業活動に取り組み、営業のやりがいや面白さを理解できるよう、実践的なトレーニングを多く交えてスキルを身に付けます。
研修日
5/16(木) (1日間/6時間)
対象者

営業部門の新入・若手社員 / 営業の基本スキルを習得したい方

受講料
22,000円(消費税込)
講師
  • 田中 和義[ (株)エス・シー・ラボ 代表取締役 ]

    ㈱リクルートをはじめ、人材ビジネス企業数社で、営業マネージャー、企画マネージャー、事業統括マネージャー、そしてキャリアコンサルタントを経験。
    リクルートグループ各社では営業表彰20回以上、全社営業MVP表彰2回、リクルート、リクルートフロムエー2 社でトップセールスクラブの殿堂入り。その後、㈱クイックでは名古屋支店長として5 年間で年間売上を6 倍以上に拡大した実績を持つ。
    現在、各地の企業にて研修・セミナー・講演・コンサルティングで年間250日を超える活動を行っている。

定員
20名
詳細
会場

福井県中小企業産業大学校

福井市下六条町16-15 TEL:0776-41-3775

カリキュラム

営業パーソンとしての心得

  • 営業の目的を理解する
  • 営業のやりがいとは
  • 課題解決型(提案型)営業について理解する
  • 営業の事前準備(商品知識、顧客理解等)について
  • 営業のたびに振り返る(PDCAサイクルを廻す)

お客様の心理変化ごとに必要な8つの営業スキル

  • お客様の警戒心を払拭する
  • お客様と仲良くなる
  • お客様に真のニーズを気付かせる
  • お客様に決意していただく
  • お客様と長い信頼関係を構築する etc

印象力を高める

  • 初対面のお客様に好感を与える第一印象を磨く
  • お客様の記憶に残る名刺交換と自己紹介トーク

雑談力を高める

  • お客様と仲良くなれる雑談の効果と方法を知る
  • 雑談に使える12の鉄板ネタを覚える

お客様への動機付けスキルをマスターする

  • お客様に、商談に興味を持っていただく手法
  • 成功事例を魅力たっぷりに伝えるトーク

ヒアリングスキルを強化する

  • 傾聴力を発揮する方法とその効果を理解する
  • お客様の話を引き出す手法
  • 質問力を発揮する方法とその効果を理解する
  • お客様の本音や悩みを引き出す手法
  • ニーズを正確に把握するための4つの質問
  • 受注のために必ず押さえたい6つの確認事項

わかりやすいプレゼンテーションスキル

  • お客様が理解しやすい伝え方と流れ
  • コンパクトでわかりやすい話し方のフレーム

クロージングスキルとフォロースキル

  • クロージングを成功させるコツ
  • クロージングの注意点を知る
  • お客様フォローの目的と考え方を理解する
  • 具体的なフォロー手法を身に付ける

この事業に関するお問い合わせは・・・

公益財団法人ふくい産業支援センター

人材育成部

〒918-8135 福井県福井市下六条町16-15
(福井県中小企業産業大学校内)

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