営業の基本能力養成セミナー【NEW】
人材育成研修
終了
申込締切:2024年5月9日(木)
【22】営業の基本能力養成セミナー【NEW】
成果につなげる8つのスキル
- ねらい・特徴
- 営業パーソンにとって本当に大切な「基本的な考え方とスキル」を営業のプロセスごとに学び、成果を出すための基本能力を習得します。また、現場ですぐに使えて、自信をもって営業活動に取り組み、営業のやりがいや面白さを理解できるよう、実践的なトレーニングを多く交えてスキルを身に付けます。
- 研修日
- 5/16(木) (1日間/6時間)
- 対象者
営業部門の新入・若手社員 / 営業の基本スキルを習得したい方
- 受講料
- 22,000円(消費税込)
- 講師
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田中 和義[ (株)エス・シー・ラボ 代表取締役 ]
㈱リクルートをはじめ、人材ビジネス企業数社で、営業マネージャー、企画マネージャー、事業統括マネージャー、そしてキャリアコンサルタントを経験。
リクルートグループ各社では営業表彰20回以上、全社営業MVP表彰2回、リクルート、リクルートフロムエー2 社でトップセールスクラブの殿堂入り。その後、㈱クイックでは名古屋支店長として5 年間で年間売上を6 倍以上に拡大した実績を持つ。
現在、各地の企業にて研修・セミナー・講演・コンサルティングで年間250日を超える活動を行っている。
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- 定員
- 20名
- 詳細
- 会場
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福井市下六条町16-15 TEL:0776-41-3775
カリキュラム
プログラム(9:30~16:30)
営業パーソンとしての心得
- 営業の目的を理解する
- 営業のやりがいとは
- 課題解決型(提案型)営業について理解する
- 営業の事前準備(商品知識、顧客理解等)について
- 営業のたびに振り返る(PDCAサイクルを廻す)
お客様の心理変化ごとに必要な8つの営業スキル
- お客様の警戒心を払拭する
- お客様と仲良くなる
- お客様に真のニーズを気付かせる
- お客様に決意していただく
- お客様と長い信頼関係を構築する etc
印象力を高める
- 初対面のお客様に好感を与える第一印象を磨く
- お客様の記憶に残る名刺交換と自己紹介トーク
雑談力を高める
- お客様と仲良くなれる雑談の効果と方法を知る
- 雑談に使える12の鉄板ネタを覚える
お客様への動機付けスキルをマスターする
- お客様に、商談に興味を持っていただく手法
- 成功事例を魅力たっぷりに伝えるトーク
ヒアリングスキルを強化する
- 傾聴力を発揮する方法とその効果を理解する
- お客様の話を引き出す手法
- 質問力を発揮する方法とその効果を理解する
- お客様の本音や悩みを引き出す手法
- ニーズを正確に把握するための4つの質問
- 受注のために必ず押さえたい6つの確認事項
わかりやすいプレゼンテーションスキル
- お客様が理解しやすい伝え方と流れ
- コンパクトでわかりやすい話し方のフレーム
クロージングスキルとフォロースキル
- クロージングを成功させるコツ
- クロージングの注意点を知る
- お客様フォローの目的と考え方を理解する
- 具体的なフォロー手法を身に付ける
この事業に関するお問い合わせは・・・
公益財団法人ふくい産業支援センター
人材育成部
〒918-8135 福井県福井市下六条町16-15(福井県中小企業産業大学校内)