商品の魅力を引き出す 手描きPOP
人材育成研修
募集中
申込締切:2026年1月16日(金)
【31】商品の魅力を引き出す 手描きPOP
- ねらい・特徴
- 世の中には類似の品物があふれています。その自店にも並べられた商品を顧客が手に取り購入につなげるためには、商品の魅力を伝えるPOP広告が有効です。手描きには機械的ではない文字の形や自然なタッチに温かみがあり、描き手の想いを伝えることができます。
この研修では、手描き販促のPOP広告の描き方・作り方の具体的手法を実践で学びます。 - 研修日
- 令和8年 1/23(金) (1日間/3時間)
- 対象者
- 小売・サービス業
〇 商品の効果的な見せ方、伝え方を学びたい方
〇 手描きPOPの基礎、上達方法を学びたい方 - 受講料
- 5,500円(消費税込)
- 講師
-
-
福井県立福井産業技術専門学院[ 指導員 ]
福井産業技術専門学院は、職業能力開発促進法に基づき、福井県が設置した職業能力開発施設です。
新規学卒者や離職者などの一般求職者および在職者の方を対象に、専門知識・技能の習得指導や資格取得指導など、実践的能力を有する技能者を養成しています。
-
- 定員
- 15名
- 会場
-
福井市林藤島町20-1-3 TEL: 0776-52-2120
カリキュラム
プログラム(13:30~16:30)
POP広告とは
POP広告の構成要素
- 「伝える」「魅せる」の2要素
レタリング
- 丸ペンのテクニック
丸ペンの持ち方から描き方まで(ひらがな・カタカナ・数字(金額)) - 角ペンのテクニック
角ペンの持ち方から描き方まで(ひらがな・カタカナ) - 読みやすい手描き文字のコツ(文章をかく)
カラーコンディショニング
- 配色効果で訴求力抜群(可読性/カラーイメージ)
POPテクニック
- パステルのぼかしテクニック
- コラージュでイメージアップ
コピーをつくってみよう!
- 顧客の目をひくキャッチコピーをつくる!
見やすいレイアウトのコツ
- 訴求性の高いレイアウトのポイント
POP制作・講評
この事業に関するお問い合わせは・・・
公益財団法人ふくい産業支援センター
人材育成部
〒918-8135 福井県福井市下六条町16-15(福井県中小企業産業大学校内)