店長・店舗マネージャー・次期店長養成セミナー【NEW】
人材育成研修
募集中
申込締切:2025年8月13日(水)
【32】店長・店舗マネージャー・次期店長養成セミナー【NEW】
- ねらい・特徴
- 商業・サービス業等におけるマーケティングの考え方、接客方法、スタッフの人材管理・労務管理、自店舗における売上利益等の数値管理、リーダーシップ理論など現場の店長として備えておきたい知識と意識について、幅広く学んでいただきます。
- 研修日
- 8/20(水) (1日間/6時間)
- 対象者
- 商業(小売業、サービス業、飲食業など)の店長、副店長、次期店長候補者の方
- 受講料
- 22,000円(消費税込)
- 講師
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中村 佳織[ (株)リフェイス 代表取締役 ]
関西学院大学卒業後、セールスプロモーション会社に女性第1期生として入社し、西日本トップセールスとして社内平均の3~5倍の売上を10年以上にわたり上げ続けた実績を持つ。2011年に中小企業診断士の資格を取得し独立。営業力強化、店舗販売強化など売上アップのコンサルティングや、各種セミナー、研修を行っている。販売、コミュニケーション、女性、プレゼンテーションなどのテーマを得意としている。
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- 定員
- 20名
- 会場
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福井市下六条町16-15 TEL: 0776-41-3775
カリキュラム
プログラム(9:30~16:30)
店長の役割について
- 店舗を継続させるために必要なこと
- 店舗の利益の仕組み
- 売上UPとコストダウンの方策
- 売り上げを伸ばす3要素
店舗力を高める
- 自店のポジショニング(競合比較)
- 自店のウリを明確にする
- ペルソナ設定
- 顧客に提供できる価値を明確にする
- マーケティングの考え方
顧客対応力を高める
- 接客対応のマナー
- 顧客満足と顧客感動
- 顧客のニーズを探る観察力、行動観察
店舗を支える人材を育てる
- スタッフとの信頼関係を構築する
- スタッフがやる気になる仕事の教え方、指示の出し方
- モチベーションを高めるフィードバック
- 叱り方の注意点
店長としての自分のあり方を考える
- 部下に指示されるリーダーの要素
- 労基法を守る意識
この事業に関するお問い合わせは・・・
公益財団法人ふくい産業支援センター
人材育成部
〒918-8135 福井県福井市下六条町16-15(福井県中小企業産業大学校内)