ふくい産業支援センターでは、2024年6月27日(木)に、映像制作勉強会を開催しました。

勉強会概要

開催日 令和6年6月27日(木)14:00~15:30
会場 福井県産業情報センター 3階収録スタジオ、ビデオ編集室
参加者数 3名

 

勉強会の内容

スマホとビデオカメラってどっちがいいの?

実際に映像系の仕事をしているプロを講師に招き、スマホとビデオカメラの違いについて実機に触りながら、ビデオカメラでの撮影が向いているものについて学びました。
スマホ代表としてはiPhone、ビデオカメラ代表としては収録スタジオにあるビデオカメラ(SONY)を使いました。
自己紹介や参加動機について話すなど、参会者同士での交流をします。

スマホの得意なところは何?

スマホカメラの特徴について解説しました。併せてスマホでの撮影の仕方についても学びました。

ビデオカメラの得意なところは何?

続いて、ビデオカメラの特徴について解説しました。併せてビデオカメラを触ってもらい、何ができるかを体感しました。
ズームをしても画質が崩れないこと、ピント調整や明るさ調整が細かくできることが特徴の一つです。

【開催報告】6/27_ビデオカメラを知る勉強会~なぜスマホで撮らないのか~
に関するお知らせ

この事業に関するお問い合わせは・・・

公益財団法人ふくい産業支援センター

新産業支援部 

〒910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂第3号7番地1-16
(ソフトパークふくい 福井県産業情報センタービル内)

おすすめの関連事業

PR