お知らせ

【短期集中コース】チーム開発キックオフ会を開催しました!

2021.09.10

短期集中コースにおいて「チーム開発」を始めるにあたり、キックオフ会を開催しました!

1チームあたり3~4名で組んで、これから約2週間で1つのwebアプリケーションを作成していきます。

受講生15名が参加し、計4つのチームができました。

まずはアイスブレイクとして自己紹介から始まり、続いて、みんなで話しながらチームリーダーを決めました。

自分から率先してリーダーをやりたいと申し出る積極的な受講生もいて、頼もしい限りです。

各チーム、どのようなアプリケーションを作っていくのか今から楽しみです!

なお、チーム開発で制作するアプリは、「制作したプロトタイプのフィードバックを得られるアプリ」とのこと。

チームごとにどのような違いがあらわれるのか、今から楽しみです!

 

キックオフ会終了後には、2時間ほどRuby on Railsの勉強会を実施。

先ほど組んだばかりのチームではありますが、みんなで協力し合いながら講師から出された問題を解いていました。

このスクールを受講するまではプログラミング未経験の方も多かった受講生ですが、今では積極的にまわりの人に教えあう様子も。

開講からまだ1カ月しかたっていませんが、着実にスキルが定着しています。

チーム開発で制作したアプリケーションは、受講最終日となる9月27日に実施する最終報告会で受講生の方から発表していただく予定です。

乞うご期待!