募集終了

研修

2023.02.24

2023年度「中産大研修」受講者募集開始しました

募集期間
2023.02.24(金)

このたび、ふくい産業支援センター人材育成部(中小企業産業大学校)では、2023年度(令和4年度)の研修プログラム42本の申込受付を開始しました。

ぜひ、社員教育の一環として組み入れるなど、社内の人材育成にご活用ください。

◆ 2023年度 研修一覧、お申込みは こちら

なお、研修プログラムをまとめたガイドブックを発行しています。
ご希望の方には無料で送付しますので、

①郵便番号・住所、②企業名、③役職・氏名、④必要部数を、下記「お問い合わせ先」までご連絡ください。

4~5月開催の研修をご紹介

2023年度研修一覧は中産大研修HP(集合研修)にてご覧いただけます。

経営管理コース、工業技術コース等、合わせて42本のラインナップを揃えております。

ここでは、4~5月開催の講座を一部ご紹介いたします。

新入社員研修を中心のラインナップになっております。

毎年人気ですぐに定員に達することもありますので、早めのお申込みをおすすめいたします。

新社会人のための 仕事の基本を学ぶ講座

新入社員向けの定番人気講座。社会人・組織人としての意識を醸成し、社会人として必要なビジネスマナーを「知っている」から「わかる」「できる」にステップアップを図ります。

フォローアップ研修では、入社後約半年間の自分について客観的に振り返り、さらなる成長に向けたモチベーション向上を目指します。

新社会人、若手社員のための メンタルタフネス強化研修【NEW】

企業が時代の変化に適応近年の傾向として、新人・若手社員のストレス耐性が特に低いと言われ、若手の早期退職やメンタル不調が問題となっています。

この研修では、ストレスに対処する様々なアプローチ方法を学び、意識的にポジティブな自分をつくることを目指します。

2年目社会人に求められる役割と期待 ビジネススキル習得セミナー【NEW】

社会人2年目の方のためにテーマを絞った新企画。自身の「仕事観」を客観的に整理することで、成長点と改善点を見つけ出すことができます。

明確な理想像を思い描き、スモールステップ目標を設定することにより、成長し続けることの大切さを体得します。

新入・若手社員が知っておくべき「モノづくり現場」の基礎知識

生産現場に配属される新入社員や若手社員にとって、現場に求められる品質・コスト・納期を正しく理解し、安全第一で実践することは必要不可欠です。

この研修では、「報告・連絡・相談」の意味から、会社の利益を獲得するために現場が果たす役割についてわかりやすく解説します。

メンタルヘルスの基本と実務対応 ~セルフケアとラインケア~【NEW】

近年、メンタルヘルスに対する問題意識が高まっており、部下の心身の健康状態に気を配る事が管理職の重要な職務になっています。

この研修では、管理職が知っておくべきメンタルヘルスの基礎知識について学び、働きやすい職場づくりのために必要な予防策やメンタルヘルス不調者の職場復帰についても分かりやすく解説します。

受講申込の方法

以下のいずれかの方法で申込ができます。

なお、申込手続き上の留意点をよくお読みになってからお申込みください。

1.Webでのお申込み

中産大研修HP(集合研修)から研修名をクリックすると各研修の詳細ページに飛びます。
右側「お申込みはこちら」のボタンから、所定のフォーマットを利用してお申し込みください。

2.FAXでのお申込み

中産大研修HP(集合一覧)から研修名をクリックすると各研修の詳細ページに飛びます。
【詳細】からチラシをダウンロードすることができます。チラシ裏面の申込書に必要事項を記入の上、下記FAXにてお申し込みください。

3.複数の研修を一括でお申込み

以下のいずれかで、複数の研修について一括で受講申込することができます。

PR